ほっかいどう@genki.co.jp

「ほっかいどう」に関わる政治・行政・経済からスポーツまでさまざまなネタをそれなりに語ります。(^―^)

WBCコンフィデンシャル(その1)

2006-03-29 00:22:46 | 野球

日本中が沸いたWBCの日本優勝。日本人は野球がやっぱり大好きなんだとわかってなんとなく一安心。WBCの期間中に起きた出来事を勝手にまとめてみました。

■松坂は、決勝戦前から首を痛めていた! これは、日曜日のサンデースポーツスペシャルで見たネタですけど、松坂は、気合いが入りすぎで腕を振りすぎ、試合前に首を痛めていたとのこと。首脳陣は、取りあえず松坂に投げさせて、場合によっては、1回の途中から渡辺を投入する構えだったとか。引っ張っても3回までと思っていたのが思いのほか好投で4回まで投げたというのが真相だそうです。この話からすると、日本も一歩間違えばキューバと同じような運命だったと言えるでしょうね。

■上原は、決勝戦の最中にイチローにカンチョウしていた! これは、日曜深夜のTVネタ。日本が6対1になったとき、上原は「楽勝」だと思いイチローにちょっかいを出してベンチで応援中にカンチョウしたとのこと。これは、目の前で見ていた松坂の証言です。上原曰く、その後、6対5になったときは、青くなって、やらなきゃ良かったと後悔したそうです。・・・(続く。)

→WBCコンフィデンシャル(その6)

→WBCコンフィデンシャル(その5)

→WBCコンフィデンシャル(その4)

→WBCコンフィデンシャル(その3)

→WBCコンフィデンシャル(その2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ原田!!!(その2) | トップ | WBCコンフィデンシャル(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事