leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

ねこって強引

2016-01-26 | つぶやき


いや~寒いですね
この寒さのせいか夜は布団の中に、右側にはミ~
左側にはタラが入ってきます。
この子たち意外と出入りをするのでそのたび
入る側を間違えるのか、反対側が気になるのか
頭をちょっと布団に入れては「シャー」と耳元でやるので
かなり寝不足気味の毎日です。

ねこたちの身体もすっかり冷たくなっているので
その冷たさにパッチリになります。

幸せ感じるけど、嬉しいけど、身動きとれず身体が痛くなるし
寝不足にはなるし・・・も~よく分かりませんが
お布団に入れないと言う選択肢はありません
だって、ドアを閉めても開けられるし、開かないと
大声で泣き続けるし、お布団に入れないとかなり痛い事をしてくれます。
私が気が付かない時はタラはひたすら鼻でつつくのですが
痛い所を知っているようで、根負けして布団に入れてしまい、腕枕をさせられます。
そして、こだわりがあるようで納得いくまで動き回るのです。
ミ~は布団の入口をここ掘れワン的にひっかき続けるので
これまた負けてどうぞ。

ねこってとっても強引。

そう言えばミ~は芸をまた覚えましたよ!
次男が洗濯カゴをパンパンと2回叩き「ハウス」と言うと
勢いよく走り込むのです。
かわいい

でも、中年太りなのか近頃太ってきました。
まだまだ、普通の体系ですがもともとが
飼い猫とは思えないお痩せさんだったので
ちょっと太ってきたらこれまたかわいい

あっ・・・私、完全にねこバカですね




にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき | トップ | 春よ、はよこい♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事