leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

花とねこ

2017-05-23 | つぶやき


外壁工事が終わりました~~~
足場を組んでいたので室内は暗く
写真を撮ることが出来ずにおりました。
だから、今日からがんばろ~~~と思っていたのですが
庭は雑草がぼうぼう
そして、バラの花は終わりかけていました

白バラのウインダミアとクレア・オースチンはほんのちょっとだけ
咲いていたので、パチリと撮ってみましたが
久しぶりだからか? へたっぴだからか?
ぜんぜん、ブーケが作れず・・・・

毎回ですが、写真を撮れない時はどんどんアイデアが浮かぶのに
いざ撮るぞっていう時は、全くアイデアが浮かばなくなる・・・
ふっ~

悪戦苦闘している私の後ろではミ~ちゃんがお昼寝。
ちょっと癒されて、パチリ、パチリ。





(写真ブレブレですが、いいの。)

ミ~ちゃんの寝顔があまりに可愛いので思わずミ~ちゃんにチュー。
急に起きだして、ベロベロすごい勢いで身体を舐めるミ~ちゃん。
一応、分かっていたけど・・・傷つくわ~~~

でも、いいの。いつもだから

暑くなると私の撮り方だとお花がしおれてしまう事が多いので
お花の写真も撮りづらくなります。
暑さが本番になる前に頑張らなくては!!

日常で色々な事があり、気持ちが落ち着けなかったり
思うようにブーケを組めなかったり、イメージを作れなかったりしますが
やっぱり、お花と接していると自然と気持ちが落ち着き始めます。

私の老後に必要なものはガーデニングとにゃんこかな。
なんだかそんな事を強く思った今日でした。



にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加