たすくの空中散歩

千葉県我孫子「石臼と麦」店主、相澤たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

2/21大久保水族館『夕暮れ如月祭り』

2007年02月24日 02時06分10秒 | 一喜一憂

今回は学ぶべきことが多かった!!
箇条書でずらーっとなるくらいに!!

歌唄いの仕事が、ただ歌を一緒懸命歌えばそれで終わりでないことはわかっていた。でも何もわかっていなかった僕にとって、今回のイベントはもう未知との遭遇、新大陸の発見でした。

最初のうちはいろいろ人に迷惑かけてしまうかもしれませんが、これからひとつひとつ学んでいこうと思います。

さて今回出演した『夕暮れ如月祭り』ですが、このイベントは隔月開催でもう14回目を迎える伝統あるイベントでした。
だからもう出演者さんもベテランのオーラがぶいぶい出てて、ほんとにすごいイベントに出演させてもらっちゃったんだなと思い、主催者さんにも誘ってくれた根本さんにも感謝感謝です。
以下今回の出演者さんです(敬称略)
 
 1.相沢たすく&根本延浩(三線)
  .根本延浩&中山潤子(ヴァイオリン)
 2.erifish
 3.工藤桂 
 4.HIROYUKI(カリンバ)&辻田浩之(和太鼓)&島田博樹(エスラジ)
 5.さとみ&けん

あと今回『轟ひろた』さんに見に来ていただきました、と思っていたら、あれ?なんか準備体操してるぞ? …というわけで、もともとお客様として来るつもりだったひろたさんに、飛び入りでのオファーが(当日に)来ていたのでした!びっくり!!
どちらかと言えばやりにくい空気の中で闘うひろたさん(お客様全員からのお題即興芝居やりました)に思わず目頭熱くなりました。『男の生き様』しかとみたり!!

HIROYUKIさんもかっこよかったな~ステージ以外でも。前回ご一緒した『とどろっく』と違って今回は主催者の側だったので別人のように強いオーラを放ってました。もう、恐いくらい。
ほんと、いい仲間、いい先輩に囲まれてたすくは幸せです。しみじみ

そして今回のイベントの主催者様である『さとみ&けん』さん。大好きです。
頭の中では今も『さとみ&けん』さんの歌が壊れたレコードのように(失礼?)ぐるぐる流れてます。
そこで、もっと聴きたいな~なんて思っているあなた(特にたすく)に朗報!!

今度の3/11の吉祥寺曼陀羅『飛び入りFREE STYLE MUSIC』に『さとみ&けん』さんの出演決定!!やったー!!!
 なんと2オーダー(800円から)で聴けちゃいます。
少人数で聴くのはもったいないのでみなさん是非聴きに来て下さい。あと、ついでに僕も出るのでよろしかったらついでに聴いてください。
※『飛び入りライブ』情報は近日載せます。


そしてそして、今回。僕の人生初のお客様が来て下さいました。
登戸の路上でお会いした方も来て下さいました。みなさんわざわざ、はるばる。
誰かが初めてのお客様は一生忘れないと言っていました。僕も一生忘れやしません。
ほんとうにありがとうございました。
これからもみなさんの期待に応えられるよう、日々努力しますので応援よろしくお願いします!!また来て下さいね。

*上の写真は『水族館』のカウンター。見にくいですが亀さんが(生きてる)たくさんいるのです。他にもお店のなかは水槽がたくさん!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登戸路上初登場!! | トップ | 少し重要なお知らせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大久保水族館のライブ (リトハン)
2007-02-24 22:41:32
21日のライブお疲れ様でした。

21日の夕暮れ如月まつりで客として見に行った者です。

フライヤーにブログアドレスがあったので相沢さんのブログを拝見していたら、21日の大久保水族館の出来事や根本君やヒロユキさんの写真があったので相沢さんのブログをみてとても参考になりました。

3月11日のライブにはけんちゃんやさとみちゃんが来るみたいですが、自分はその当日は用事があって来れませんが機会があったらまた来てみたいと思っています。

あと、21日のライブの感想はトラックバックに入れましたので宜しくお願いします。

ブログの方はまた見に行きます。
返信する
いらっしゃいませ! (相沢)
2007-02-25 00:52:21
リトハンさんのページ、実は轟ひろたさんのブログから拝見させていただいてました。
今の自分が一番言われたいことが書いてあったので、うれしかったです。
これからも、ご縁ありましたらライブの感想などお聞かせください。コメントもお待ちしてまーす。
返信する

コメントを投稿

一喜一憂」カテゴリの最新記事