シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

FX 私って破たん・・・?

2009年06月08日 | FX
指値でいろんな通貨を差していたことをすっかり忘れ、その結果、時すでに遅し・・・ロスカットされていたのに・・・やっと気付く始末。

とにかく怠惰な私にはやはり向かないのかも・・・

ロスカットされた金額もかなり・・・今までのプラスが全部消滅(唖然・呆然)

それだけでなく、もっとすごいことが・・・
それは今現在マイナス120万以上・・・

指値の価格が赤字に転落する。それをなんとか・・・と頑張ってまた指値で差す・・・それがすでに・・・約定したとたんに赤字・・・また同様に・・・こうして赤字額は増え続け・・・考えるのも・・・見るのも嫌になり・・・

ところが・・・

ある朝若干のプラスに・・・
こんなことってあるんだ~とぬかよろこび。
この時にすべて決済すればいいものを・・・

きっとこのまま黒字が大幅に増えるかも?(欲が出てくる)・・・なんて甘い期待を膨らませショッピング・・・家に戻りチェックすると・・・ひぇ~~~~~~!!!

また赤字に転落!

ガックシ(泣)

再び懲りずに同じようなことを・・・指値で差し約定したとたんに赤字・・・そしてどんどん膨らんでいくのです。

きちんと毎朝毎晩為替チェックをしないことが原因。(しみじみ)

反省はしています。

こうなってみて、ギャンブルから抜け出せない性格なんだと・・・新しい自分を発見した気分です。(やめといた方がと大勢の方が示唆してくれたのに・・・)

怠けものは所詮こんなものなんですね。

ところがこんな性格なので発想の転換をして苦しみから逃れるのに必死!

弟の長女が今年高校一年生で、いろいろとお金がかかります・・・という言葉を思い出して・・・

{そうだ、私に子供がいたとして(いませんが)その子が私立の高~い入学金を払って高校に行かせたと思えば・・・その子が大学?同様に凄~くまたまたお金もかかる・・・卒業前に物価の高~~~い外国へ留学させたとか・・・かなりの金額・・・それに就職・・・結婚・・・孫も生まれ・・・etc・・・etc・・・}

もう想像が膨らんできて・・・すごく気が楽になりました。
自分の貯金でやってることだし・・・人様に迷惑かけていないし・・・

生きているからこそこんな経験も出来るんだし(大袈裟)・・・

癌だとわかった時は
{航空会社のマイルもかなり溜まっている・・・マリオットのタイムシェアも4週間・・・APクラブポイントもかなり購入した・・・これから有効利用するつもりなのに・・・運命って残酷・・・いや・・・たぶん・・・大丈夫・・・でも・・・万が一・・・万が一ってことも・・・あ~~~あ~~~・・・煩悩多し(嘆く)}

なんてこと・・・一時考えたことがあります。

まぁ~それに比べれば・・・

しかし・・・どの辺でけじめをつけたらいいのやら(FX)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度 (かっつん)
2009-06-08 22:07:25
全部引き上げたほうがいいよ
そして頭を冷やして 勉強し直す
それから再投資すべし
このまま続けちゃズルズルいくよ
経験者は語る。。
将来今の状況にでも戻れたら と思うはずです
返信する
でも・・・ (ノン)
2009-06-09 14:32:58
お久しぶりです。かっつんから絶対コメント貰えると思っていました。当たりです。
わたしもこのままじゃぁいけないと思っているのですが・・・とにかく怖さがやっとわかりました。いつもありがとう。ナイスアドバイス♪
返信する
んなこと当ててどうすんや(笑) (かっつん)
2009-06-09 17:32:06
今少しでも残ってるなら
それで挽回するために
一回引き上げなよ
たとえ残り10万でも引き上げたほうがいい
勉強しないとカモになっちゃうかもよ
返信する
迷い (ノン)
2009-06-10 13:14:05
はい。でも今朝の経済ニュースで今がドル高が続いているけど後半にもう一度底値近くになるって言っていたので・・・うろうろと・・・迷っています。これってカモなの???
返信する