シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ナッツリターンの責任は機長でしょ

2014年12月18日 | ひとりごと
韓国財閥の一つ
大韓航空のナッツリターンの責任
当事者の前副社長にばかり目が向いているようだけど
本当のナッツリターンの責任を取るのは機長でしょ~

乗務員交代じゃなくて
機内迷惑行為で
前副社長を降機させるべきだったはず

どんなに偉い人が乗ろうが飛行機の最高権限を持つのが機長

大韓航空のマニュアルは独自のもの?

もしそうなら
この航空会社は信頼出来ないということになります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこには気付かなかったけど (かっつん)
2014-12-18 17:52:44
そう言われてみればその通りですよね
こういう会社だとその勇気がなかったんでしょうか
返信する
考えられない世界 (ノン)
2014-12-19 08:05:49
元クルーとしては考えられないことなんです。
でも大韓航空の社内の内情はわからないけどNOと言えない体質があるのかもしれませんね。
これからどうなるのかな?
韓国社会って傍目にはわからない複雑な問題が色々ありそう。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-31 01:45:58
確かにその通り。
機長としての責任より会社の意向を優先するなんてありえない。思えばセウォル号の過積載も、それを止めるべき船長が止めなかった。
こういうのが一般的だとすると韓国の交通機関は恐くて使えないですね。
返信する
そうですね (ノン)
2014-12-31 08:58:21
そのとおりですね。
韓国の交通機関、
人の命を預かる会社の体質を変えなくては怖くて利用したくないですね。

韓国の一般の方もそれに気がついてほしいです。
ナッツ姫だけで終わってほしくないです。
返信する
だから韓国は信用できない (グッチさん)
2015-02-13 20:54:44
全くその通り。今の韓国大統領からしても全く問題の根幹が分かっておらず、韓国社会の正体をさらけ出したと言われても過言ではないと思う。責任の所在を明らかにし、国民の生命財産をしっかりと守ることは国家として企業として当然のこと。そのような情けない国にすべて清算済みの慰安婦関連を引き合いに恫喝を繰り返すこのようなバカな国が近隣にあることを日本はしっかりと肝に銘ずべきと思う。
返信する
Re:だから韓国は信用できない (ノン)
2015-02-14 08:22:39
ほんとうですね。
自民党の二階総務会長が韓国に行って
慰安婦問題の早期解決を求められて
「まったくその通りだ。日本にも言い分があるが、理屈を並べるだけで解決しないのはおかしい」と発言しても問題になっていますね。
政治家ももっと勉強して欲しいです。
返信する
韓国は近代国か? (グッチさん)
2015-02-14 17:51:02
中国もそうですが韓国のほうが交通機関の安全性はすごく低いと思う。ナッツリターンンの機長も航空法73条に規定される機長責任、権限を理解していない。セヲル号船長もそうであったが大きな問題点を韓国社会は抱えていると思う。このような国の交通機関の安全管理はどうなっているのだろうか?危なくて仕方ない、命がいくらあっても足りないということに気付くべき。だから私は韓国の交通機関は利用しない。韓国も全く信用できない。
返信する
Re:韓国は近代国か? (ノン)
2015-02-15 08:58:35
何度も韓国に行っていますが、一般庶民の人は良い方ばかり。たまたま私がラッキーなのかもしれませんが、一度も不愉快な思いをしたことがありません。
親切にしてもらっています。
ただ政治的なことや政財界、公共となると日本とは全く違いますね。
外国ではリスクを考えて行動すべきだと思います。
返信する