シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

FXと株

2009年06月10日 | FX
このところうまくいっていたFXが最悪の状態にどっぷりとはまったまま・・・
木工所のKさんにはFXを始めたことをブログに書いた時から、勉強しないでやったら危ないぞと注意してもらっていたのに・・・

私の性格ではシュミレーションで勉強するよりも実践でないとつまんない。
それで最初は恐る恐る・・・
だんだんと大胆に・・・

ガ~~~ンとなって落ち込んでも翌日うれしい悲鳴に変わったり・・・
ちょっと利益が出たりもして・・・

なんかFXを見くびっていたような・・・今思うと。

経済のことに少しは敏感にはなってきたし、今まではちんぷんかんぷんだったお話も分かるようになりつつあって・・・

まだまだ・・・お勉強が必要なんでしょうけど・・・

経済ニュースで、自分のFXにプラスの情報を話している経済評論家のファンになり・・・必死にすがりついて・・・信じようとしてる・・・情けない(泣く)

{だいたいが、汗みずながして働いて得るのがまっとうなんですよ}

という主義の私が・・・

でもここまできたら本当に勉強だけでも続けたいと思っています。

FXと株のことを投資っていうのは資産を投げるってことか~~~(納得)

覚悟しないとですね。

マリオットのタイムシェアのことなんかも書いていますが、実はマリオット25周年ということで先月まで25%OFFでポイントを購入キャンペーンをやっていました。
私は欲張ってもっと購入する予定だったのですが、ぼんやりしていたのと体調のこともありハッと気づいた時はもうキャンペーンが終わって買えなかったのです。

しかし・・・
これだけFXと株がマイナスだと買わなくて大正解というか・・・
買ったつもりになれば・・・
損をしたのではなくポイントを購入したのだと思いこむことにすれば・・・

またまた・・・少し気が楽になって来てしまいました。

おまけにポイントを買えば買うほど管理費を毎年払わなくてはなりません。
購入予定のポイントだと毎年700ドルくらいの管理費になります。

そのぶんなんだか得した気分にさえなってきます。(お気楽な性格)

こんな私は果たしてこれからどうなるのか?
お仕事に復帰できるのか?

肉体労働者でもある客室乗務員として働いていけるのか?

今は制服を着ている自分が全く想像できませんが・・・

もう半年・・・仕事を休んで半年が過ぎました・・・予定というか目標としてはとっくに復帰しているはずだったのですが・・・

体力は落ちたと思いますがFXのおかげで頭は鍛えているかも・・・?




最新の画像もっと見る