シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

後輩の客室乗務員がチーフパーサーになっています。

2017年09月04日 | おしゃべりフライト
成田発台北行きJAL805便

ボーディング時チーフパーサーと目が合い

お互いあっと小さく叫んじゃいました。

後輩です。

何年ぶりなんだろう〜〜

いつ頃一緒にフライトしたんだろう?

彼女の記憶からするとわたしがパーサーの時だったそうです。

一緒にフライトし一緒に食事もして、だからお互いよく覚えているのでしょう。





ラウンジで朝カレーに、たらこ御飯も食べたのに、機内食美味しくいただきました。

ビジネスの一番うしろの席なので話もよくできました。

彼女は定年まであと15年、フライトしたいと話してました。

聞くと昨日もフライトで大連往復、今日は台湾往復で帰便は名古屋、それから羽田へD/H(旅客として乗務員すること)

気が遠くなるきついフライトスケジュール

体は大丈夫と聞くと

私たち世代はキツくても出来ちゃうんですけど、若い人はバタバタ倒れてお休みする人もいます。

と笑って答えてました。



シャンパンをよく冷やして何度もお代わりにきてくれて、良き後輩を持って幸せです。

定年まであと15年頑張るという姿勢は素晴らしいし、またどこかで会えるのを楽しみにしている
と声をかけて

飛行機を後にしました。

これからも今を大切に生きていこう~

と改めて思いました。

いざ、台湾




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 





最新の画像もっと見る