見出し画像

小さな花びらのひとりごと

アズマイチゲ

目が非常にかゆいです

近年稀にみる絶不調

なのに遊びに行く・・

去年イマイチの天気でガッツリ咲いてなかったアズマイチゲ

今年は絶好調でした

 

嬉しいことに

一昨年、昨年と

あまりに荒れていたので

少しだけ整備したら

その後も

どなたかが藪を刈って綺麗にしてくれたようで

たくさんの花が見られました

少しだけ人の手が入る・・理想の形ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また調子にのって写真を撮ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

気温が高かったからかな

しっかり上を向いてました

こんな咲き方するんだね~

 

 

 

 

 

 

一つの茎に一つだけ花をつけるアズマイチゲ

今日はここを訪れた人みんな

笑顔で帰路についたのでしょうね

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花の記録」カテゴリーもっと見る