見出し画像

小さな花びらのひとりごと

カヤラン ベニカヤラン

家を出た時は晴れると思ってました

ところがどっこい

着いたら雨

アメダスを見たらガッツリここだけ

しばらく待ってたら小降りになったので

いざ!

 

 

 

樹木に垂れ下がって着生してます

風があるとブラブラします

 

 

 

 

 

その葉っぱ

ちょっとどいてーー

 

 

マツランとも言うのかな

私はベニカヤランと言った方が

ピンとくるのだけど

 

 

実は木に着生してるのを

肉眼で見たのは初めてでした

なので

写真多めです m(^^)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種だね

 

 

 

 

こんなまん丸になるんだ

車に帰ったら

土砂降り

寒かった~

けど

気持ちはホコホコでした

コメント一覧

nonohana117
@hanagoyomi_2010 さん
いつも有難うございます。
カヤランに比べてベニカヤランは少ないのもあるけれど、ここも人の手が届く所の株は剥がされたような跡がありました。
雨にも雪にも人にも落とされずに、何とか残ってくれるように願うばかりです。
hanagoyomi_2010
何時ものことながら素晴らしい写真、見事です。
ベニカヤラン、過去には見る事が出来ましたが今では盗掘され
こちらでは見る事が出来なくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「野生ラン」カテゴリーもっと見る