小さな花びらのひとりごと

木曽駒ヶ岳3

山頂では雲の動きが面白くてしばし見入ってました

 

 

 

 

稜線を歩いてゆくと

山頂にはなかった花がぽつんぽつんと出てきます

 

風が当たらない場所に隠れて咲いてました

ゴゼンタチバナ

 

白い一輪の花のように見えますが

中心に集まっている部分が花です

 

葉が6枚にならないと花が咲かないと聞いたから

思わず数えてしまいます

 

 

コケモモ

 

セリ科は自信なし

足元にも花が咲いていて

葉も確認していません

ミヤマセンキュウ、ミヤマウイキョウ、候補はたくさんあります

 

 

 

チングルマはあちこちに

お髭も可愛いけど 咲いてる所も見たかったな

 

オヤマリンドウ

 

 

 

 

リンドウのスクリューした蕾が

美しくて好きです

 

 

ミヤマアキノキリンソウ

たくさん咲いていました

たくさん見たのに帰ったら何枚も撮ってないのです

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「山旅」カテゴリーもっと見る