くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

新幹線こまち

2009-06-23 | 新幹線・電車等
日曜日はとても天気が良かったので、秋田新幹線こまちに会いに行って来ました。
 今年一番の暑さになり、風もほとんどありません
  
本当は、先週に引き続き空港に飛行機写真を撮りに行こうかと思いましたが
この間、空港に出掛けた時に草わらで虫にやられ、一週間ほどかゆみと戦っていました。
また空港の草原で虫にやられたら・・・・、予定を新幹線こまちに変えました。

ちょっと、いつもと違う角度からです。

ここは、奥羽本線の和田駅と大張野駅間です。
 ちょうど秋田発 東京行きの新幹線こまちがやって来ました。
  このあたりは国道13号線と並行しています。


だんだん、近づいて来ました。


やがて、カーブにさしかかります。
 この辺が国道に一番近い場所です。



やがて、岩見川の鉄橋にさしかかります。
 
この日 日曜日の気温は28度くらいです。

次は どこの場所から撮影しようかな?

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が見たくて | トップ | 新幹線こまち その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田花子)
2009-06-23 08:14:08
花子的にはあまり秋田新幹線には乗らないし、あまり見ないですね・・
大館からは盛岡から東北新幹線に乗ることが多いので。。
でも、列車に接続してくっついているのはたまに見かけますが!
たまには、こまちも・・・ (野の木)
2009-06-23 23:35:42
秋田花子さん こんにちは!
そうなんですよね大館や鹿角の方は、秋田駅よりも
盛岡駅の方が時間的にも近いみたいですね

たまには、こまちもいいですよ。
ではまた。

コメントを投稿

新幹線・電車等」カテゴリの最新記事