くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

夕日の世界に

2007-09-20 | 夕日
今日は、あの大雨を忘れさせてくれるような爽やかな天気になりました。
 きっと夕暮れ時は綺麗だろうなと思っていた午後のひととき(仕事で~す)
  時間が過ぎるのは早いもので気がつくと西の空は黄金色に輝き始めた。

あれっ!何だか頭の考えと体の行動が?
 あれっ!いつの間に・・・・・

  ここは・・ お~い何処に行くのだ~ よう~しあのトンボを追いかけよう
          (右上の小さな黒いのです。)


    
雨の次の日は大気圏が綺麗に見える
            空気がとっても澄んでいる


あれっ、私が追いかけていた トンボさんは・・何処に行ったかな?
 あそこの堤防に上がってみよう

  今まで知らなかったが ここは360度 見渡せる展望台みたい

わ~こっちの方の雲さんも



わ~あっちの方の雲さんも


あ~「今日にかぎって 今日にかぎって~」今日はいつもの携帯カメラ
 (ちょっと写りが悪いです。) 
遠くに見える右側中央に見える三角山は、鳥海山です。
 鳥海山の真上に見える小さな白い点は、お月様です。

あっ、いけない? あのトンボさんは あのトンボさんは何処に?

 あ~!いた いた あそこに・・・・



 そうか 何処に行ったのかと思ったら
      トンボさん 仲間を呼んでくれたんだ。?

ハイ、ここで写真の説明で~す。
夕日(太陽)さんの真上に見える黒い点は、トンボさんです。
 トンボさんの右側の白い線は、遠くに見える飛行機(飛行機雲)さんで~す。
  そしてトンボさんの左上に見える黒いのが、秋田空港に向いゆっくり飛んでいるJALのDCー9機で~す。
(携帯カメラなので写りが・・・・)



トンボさんの魔法にかかったノンキ者は
 いつの間にか 不思議なタイムマシーンに乗って
  だんだん夕日の中に・・・・
    
  (上の写真の白い線が、私が乗っているタイムマシーンで~す)(笑)   

この時、雲の怪獣さんの口の中に吸い込まれいるのに気づいていませんでした。

つづく


もしかして、また不思議な夕日の世界なのか?
        それとも・・・・・の世界なのか?
     
  

 



  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな車窓(国道108号線) | トップ | 夕日の世界に その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムマシーンですか? (sora**)
2007-09-20 12:49:34
素敵な***夕日とトンボさん。。。

探しに行っていたのね(キュン)恋人かな?
野の木さん。。。みせつけられちゃったんじゃないかな(笑)なんて。。

タイムマシーンで旅りたいな。。。



と思うsoraでした

返信する
届かない距離 (XX)
2007-09-20 18:57:46

夕陽の世界に どっぷり浸かってしまいマシタ
本当に綺麗なヒカリ

トンボさん 幸せね・・・・

夕陽を追いかけて ずっと走っていたら
永久に夕陽を見ていられるのかしら?

なんて 非科学的な事を思ってシマッタ
ファンタジー

返信する
soraさんへ (野の木)
2007-09-21 03:16:50
こんにちは!
そうなんですよ
トンボさんに見せつけられちゃって
体の動きがしばらくの間止まっていました。(笑)

不思議なタイムマシーン
いいでしょう!
現在の時空と未来の時空に行けるんですよ


返信する
xxさんへ (野の木)
2007-09-21 03:24:49
こんにちは!
綺麗なヒカリ 夕陽の世界を感じて頂き
ありがとうございます。

気がつきませんでしたが
夕陽を追いかけて行ったら永久に見る事が出来ますね
今度、不思議なマシンに乗って追いかけてみます。

返信する

コメントを投稿

夕日」カテゴリの最新記事