くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

楽しいクリスマス

2005-12-25 | 
今日は、クリスマス 楽しいクリスマス

 「タッタカ タタ タッタカ タッタ クリスマス


 
サンタさんたちは、今夜の音楽会に向かうため
 雪の野原を越え 雪の山を越え 今日の音楽会へ
  楽しい たのしい 行進です。

 その時です、
  雪がまた降ってきました
   だんだん風も吹いてきました。

雪も強くなり 風も強くなり 
 やがて吹雪になり
  山道も見えなくなってきました。


「大変だ このままだと そうなんしてしまうぞ・・・
  どこかに ひなん 場所はないかな 
   あそこの どうくつに ひなんしよう。」



サンタさんたちは どうだんツツジさんのお家で
 吹雪がおさまるまで 休ませてもらいました。


「わ~この中って あったかいんだね~」
 
(あれっ ま~ サンタさんじゃないですか 吹雪がおさまるまで
  ゆっくり休んでください。)

          と、春の芽を待つ どうだんツツジさんが言いました。

「あれっ ひとり いないぞ~ 道に迷ったかな~
 さ~大変だ、 この吹雪の中だと外にも出られない・・・

  探しに行っても道に迷ってしまう どうしよう どうしよう・・」

  ・・・・
   ・・・・・
    ・・・・・・

その時 冬の訪問者さんたちは、雪だ~
 私達は雪の仲間 つめたい吹雪なんて へっちゃらだ~・・・・・

あれっ、・・・
 「だれかのSOSの声が聞こえる
   どこのだれだ~ だれかが 助けを求めているよ。」

雪だるま親子さんは、そーっと 耳をかたむけました。



「あれっ ま~ 誰かが さけんでいるな~
  この吹雪の中で 迷いこんでいるんだな

   よ~し みんなで 助けに行こう。」

             雪だるまさんは、雪の中では自分の体の一部なんだ。



バラさん だれか 見ませんでしたか?

「あ~ さっき ここを 赤い服を来た人が通ったよ」



雪だるまさんは バラの橋を渡り
 声の聞こえる方向に向かいます。

「お~い 雪だるまさん こっち こっちだよ。」と別のバラさんの声が・・・


「さっきから 私の お腹のあたりが こちょこちょするんだよ。」

  (あっ、いた いた バラさんのどうくつに落ちていたんだ。)




「サンタさん 道に迷っていたんだね 
  寒かったでしょう もう 大丈夫だよ。」

  (あ~良かった でも、大丈夫だよ 雪の外は寒いけど
   雪の中って周りがかこまれていて あったかいんだでね。)

「そうだよ 雪と木の間には あったかい空間があるんだ。」

「もしかしたら 今夜の音楽会にご招待した サンタさんですか。」

  (そうです、そうですよ。)


「もう大丈夫、家までは時空間を飛ぶとすぐだから しっかりつかまっていてね。」
   行くよっ リリリン リリリン・・・・

 ・・
  ・・・
   ・・・・
    ・・・・・

やがて吹雪はおさまりました。

早いでしょう もう 家に着いたよ。



さあ、中にお入り・・・



・・
・・・
・・・・
・・・・・扉を開けました。



「ただいま~」

あ~良かった 心配していたよ。

さあ~ みんな そろったね。



さあ~音楽パーティーの始まりだ。
 僕たちの楽しい音楽会の始まりだ。

音楽スタート・・・
 「ジングルベル ジングルベル ラララ ララー
   今夜は楽しいクリスマス・・・・・・・・・」

みんなも 一緒に  踊ろう


 「真っ赤な おはなの トナカイさんは・・・・ 」

 「雨は 夜更け過ぎに 雪と変わるだろ~」あっ、これは大人の曲だ~(笑)

あ~楽しかった。

「次は待っている 良い子の 家に行くね
  今日は ありがとうございます。」



「あなた・か・ら メリークリスマス
   わたし・か・ら メリークリスマス
   
    サンタクロースがやって~きた~」
   
     





 
 今日は、サンタさんと雪だるまさんと
  なぜか、私ひとりのクリスマスイブでした。(笑)

メリークリスマス。







    



  



    


  
  



  

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪の体験日 | トップ | 遅れたプレゼント »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうだんツツジさんのお家 (chiiko)
2005-12-25 07:41:10
野の木林さん、こんにちは!

音楽会に間に合ってよかったですね。

みんなみんな笑ってますね。

ハートウォーミングアップしてきました。

バラの橋を渡って、バラを見上げるサンタさん。

かわいいですね。この場面とてもいいです。

メリークリスマス。

きょうもよい一日を。ではまた!

返信する
すばらしいです! (trekker)
2005-12-25 07:56:40
なんてすてきなクリスマスなんでしょう!



メルヘンの世界にどっぷりとつかってしまいました。

絵本つくりませんか? 作家の素質ありますよ!



返信する
か・かわいい~! (ちぇりぃ)
2005-12-25 10:39:14
雪の上に、野の木さんが雪だるまやサンタさんのミニチュアで物語の世界を作ってる様子を想像すると、微笑ましいです。

素敵な世界ですね。

このまま絵本になりそう。

夢のプレゼントをアリガトウ。
返信する
あたたかい世界 (XX)
2005-12-25 15:16:11
またまた ほんわか シアワセ気分になりました

こういうココロを ワタシは すっかり忘れていた



ワタシにとって 今年のクリスマスは 温かいものになりました



ありがとうございました



本当に 絵本作家に なれるわよ 笑
返信する
追伸 (XX)
2005-12-25 15:18:59
私の BLOGに紹介してもいいかしら?

と言っても 今から 記事にします



そして ワタシの大好きな薔薇さんを 登場させてくださってありがとう
返信する
ありがとうございます。 (野の木林(皆様へ))
2005-12-27 02:32:05
こんにちは、皆様のメリークリスマスの一部に入れていただきありがとうございます。

この物語は家に冬の訪問者がやって来た時から始まっておりました(笑)年に一度の魔法の日、オモチャの行進曲だったんです。(笑)





chiikoさんへ

とても楽しい音楽会で時の経つのも忘れていました、やっぱり笑顔が一番ですね。

>バラの橋・・バラを見上げ・・・

実はあの雪だるまは私だったんですよ、なぜか私の体がだるまさんになっておりました。(笑)

こちらこそプレゼントありがとうございます。





trekkerさんへ

メルヘンの世界を楽しんでいただきとても嬉しいです、

>作家の・・・

あの時はサンタさんと雪だるまさんと、そして私が一緒に楽しんだ様子を載せただけです(笑)

素敵なケーキとカクテル・・・頂きました。

こちらこそプレゼントありがとうございます。





ちぇりぃさんへ

物語の世界を想像されたんですね、もう笑が止まりませんよ(笑)

ご近所のPTAかあさんに見つからない様に(歩く宣伝カー)大変でした、無許可で映画撮影しているみたいで楽しかったです、でもこの日は寒かったです。

こちらこそプレゼントありがとうございます。





xxさんへ

BLOG にご紹介して頂きありがとうございます。

あたたかい世界を感じ、しあわせを感じて頂きとても嬉しいです。

一瞬、冬の寒さの中で咲いている薔薇の花を見ると冷たい感じですが、本当の心の中はとてもあったかいんですね。

>絵本作家・・・

とんでもないですよ、サンタさんと雪だるまさんと私が楽しんでいる様子をそのまま載せただけです。(笑)

こちらこそプレゼントありがとうございます。





返信する
楽しんでいます (泉 呉侍羅)
2005-12-29 17:34:02
いつも楽しんでいます。

前にゴジラ岩でお逢いしました。

私も年がいも無くブログに挑戦したけど

あまり上手にできません。

blog.goo.mhtu75/



おじいさんです
返信する
間違えました (泉 呉侍羅)
2005-12-29 17:40:00
blog.goo.ne.mhtu75/

返信する
ご無沙汰しております (野の木林(泉呉侍羅さんへ))
2005-12-30 06:09:26
泉 呉侍羅さん こんにちは

ご無沙汰しておりますコメントありがとうございます。

ゴジラ岩の夕日では大変お世話になりました

おかげ様で私も素敵なゴジラさんの仲間たちを感じる事が出来てとても楽しかったです。

ブログ始められたんですね

ちょっと開けませんでしたが楽しみにしております、

自分の日記ですのであせらず自分のペースで頑張ってください。

奥様にも宜しくお伝えください

また、どこかでお会いできたら嬉しいです。





返信する
Unknown (横から失礼します)
2005-12-30 20:05:10
http://blog.goo.ne.jp/mhtu75/



ですね。>泉さま

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事