「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

遠征② 滋賀県「余呉湖」   『ワカサギ釣り』

2009年02月10日 18時35分42秒 | 釣り
2月7日の夜からの釣り友「けんちゃん」との『遠征』の第二弾です

前日夜の『敦賀港 根魚釣査』(←詳細はコチラ)で撃沈し
ほんの少し意気消沈している中
本命の『ワカサギ釣り』に期待をこめて仮眠中…

午前5時
目が覚めると周りの人達が準備を終え
湖に向かってるじゃありませんか

ネットでの情報では午前6時からとありましたが…

そんなことはさておき
早々に準備をし 僕らも湖に向かいます

桟橋の入り口で入漁料を支払い
エサの「アカムシ」を購入



釣り桟橋の奥
先に桟橋に入ってる常連さんっぽい人の隣りに陣取り釣り開始

午前6時過ぎから釣れ始めるとは聞いていましたが
釣り始めてから小1時間
アタリがありません…

午前6時を過ぎ
「けんちゃん」に1匹…続いて2匹目…

ちょっと焦ります…

「けんちゃん」が4匹目を釣り上げた時
僕にも待望の1匹目

まずはひと安心

ふと周りを見渡してみると



人 めちゃめちゃ多いじゃん

さすが『ワカサギ釣り』のメッカですね
営業時間の開始前後には来ないと
場所取りが難しくなりそうです

さて 釣りのほうはというと
「ぼちぼち釣れる」って感じ
退屈はしませんが
釣果としてはちょっと寂しい…

午前9時を過ぎた頃にはアタリも無くなり
風も強くなり始め
常連さん達も帰り始めました

そこで2人で検討した結果
自分たちも撤収することに決定

僕らのホーム
犬山の「入鹿池」でも昼前には喰いが落ちる

よって昼までがんばっても釣果があまり伸びない

「けんちゃん」が24匹 僕が19匹



釣果としては寂しいですが「諦めが肝心」
初めての釣行先ということで
勝手がわからなかった中でのこの釣果

まずは良しとするべきかと

初めての「若狭湾 根魚釣査」と「余呉湖 ワカサギ釣り」
釣果はイマイチでしたが
楽しいものになりました

まだお昼前ですが帰途につきます

・ランキングに参加してます
 順位があがるとうれしい「ののっち」に
 『応援』のクリックよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿