「ののっち」の気ままな一日。

食べて美味しい魚を求めて「愛知県」を中心に西へ東へ…
気ままに過ごした休日の一日をつづった
なんでもありのブログ

浜名湖釣行 『今切口 根魚釣査』

2009年02月17日 03時26分31秒 | 釣り
12日深夜 出撃してきました

久々の「浜名湖 今切口」 

『メバル・カサゴ』等の根魚釣査です

国道1号をひたすら西進
13日午前2時頃に到着

ふと思い すぐ近くの「舞坂漁港」へ様子見に

数人が「メバリング」をしていましたが
みなさんアタリは全く無いとのこと

ほぼ 干潮の時間でもありましたが 30分ほど釣査

堤防沿いを「胴突き仕掛け」で探ってみるもやはりアタリなし

早々に切り上げ「浜名湖 今切口」へ移動

駐車場で仮眠…

午前5時起床 
堤防中央付近で釣り開始
満潮へと向かう「上げ潮」
「朝まずめ」を狙います

長竿でテトラの先に仕掛けを落とします
1時間経過…アタリなし

明るくなってきました
先端付近には平日にもかかわらず多くの人



みなさん釣れているのでしょうか
残念ながら僕には全く…

釣り方を変更
テトラのすき間に「ブラクリ仕掛け」を落とし込みます

1つ1つのすき間を探っていきますが…ヤバイ予感がします
ここまで来て『ボウズ』ですかー

ここで隣りで釣ってたオジサンから情報収集

数ヶ月前に『伊勢えび』が釣れた時期があって釣り人が殺到
その時に『メバル』や『カサゴ』の根魚が釣りつくされた感じ
オジサンもよく根魚釣りをやるらしいけど
最近はほぼ釣れていないとのこと

そー言われれば「ブラクリ仕掛け」を使ってるのは僕だけじゃん

この時すでに午前9時
タイムアップまであと1時間半
いまさら場所を変えるわけもいかず…

30分経過
ここで心地よいアタリ

やーーーーっと1匹目ゲットです



『チビカサゴさん』

丁重に海に帰っていただきました

オジサンの情報もあり
いいかげんに『撃沈』を覚悟
荷物をまとめ 堤防を戻っていきながら探っていきます

堤防つけ根付近
国道1号線のバイパスの下付近に気になるポイント



イイ雰囲気です

「ブラクリ仕掛け」を沈めると…



『カサゴさん』
微妙なサイズですがキープです

このあと 6匹釣り上げましたが
いかんせん「チビサイズ」

今回の釣行は1匹のみのキープで納竿
結局『撃沈』です

地元のオジサンの話ですと
しばらく「根魚」はダメなんですかね

・ランキングに参加してます
 『応援』のクリックよろしくです
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿