う-のん生活

天使になった、ミックス犬(うー)&パピヨン(のん)
そして現在、ケンケン&まろちんとの生活

のんちゃん

2012-03-31 | 

おひさしぶりです。

じつは今年の1月5日早朝に、突然のんが天国に行ってしまいました。

前日まで元気だったのに、急に下痢をして、急変して、あっと言う間でした。

シニア犬はちょっとした事で、体調が急変すると分かっていたのに...

もしかして、もっと前から具合が悪かったのかもしれません。

のんちゃんは15歳を思えないくらい、見た目も、動きも元気だったので

私がのんちゃんの健康を過信してたのかもしれません.........。

 

 

昔、いっしょに遊んでもらった近所の方々がお花を持ってきたくれました。

「後悔のない死はないんだから、あまり考えちゃだめよ」って言われました.....。

(でもやぱり、いろいろ考えちゃいます)

みんな年齢が、同じ位だったので去年、一昨年とかに亡くなってます。

「みんなで天国で走りまわって遊んでるよ」って。

 

 

15年という月日は長いようで、やっぱり長いです。

記憶にある思い出、生活の中に、ずっとのんがいたわけで、

それが突然いなくなるというのは、なんというか

「自分の人生の半分が終わっちゃった...」って感じでした。

 

うーは、のんがいなくなってから2.3日、まともに食事しませんでした。

いつもだったら、食事の最中でも、チョロチョロ見に来る、のんがいないので

フードが入った器の前でボーっと何が考えてました。

その後、胃酸過多になったりして病院通いしましたが、今は元気です。

 

 

のん&うーは、3月が誕生日です。

なので、3月中にはブログを更新しなければと思ってました。

うーは、12歳になりました。これからもっと食事とかいろいろ気をつけなければ....。

のんちゃんは16歳になるはずでした。

ほんとに元気だったので、20歳位までは大丈夫と思ってたのに...。

(またいろいろ考えてしまいました...)

 

ただ、最後のんちゃんが息をひきとったのは、私の腕の中でした。

それだけが、救いです。

 

享年15歳 のん