nonnon

色々なモノ ツクッテいます

お店にあるモノ。( 納品しました: 名古屋コトモノマルシェ&シャトーダベイユルクアイーレ店)

2016-07-19 22:09:45 | 日常
3連休前に名古屋コトモノマルシェさまに納品させて頂いていました♪

先日シャトーダベイユ ルクアイーレ店さまに納品させて頂きました☆

他店さま同士ですが、実はルクアイーレ店さまではヒトツ……フタツかな??
お店を挟んでのご近所さまです(o^∀^o)

なので、nonnonはコトモノマルシェさまは名古屋さまにてお世話になっていますが、
シャトーダベイユさんに行く際、ルクアイーレ店のコトモノマルシェさまを見て、
名古屋店さまもこんな雰囲気なのかな〜(’-’*)♪
とチラリ〜チラリチラリとメッチャ見ています(笑)(^∀^;

シャトーダベイユさんもコトモノマルシェさんも各々店装が違うので、
置いているモノが同じアクセサリーでも雰囲気が全く異なっていて面白いです(o^∀^o)

以前アクセサリーを扱う会社にいましたが、
何が面白いってツクルのももちろん面白いのですが、
お店のコンセプトや内装、ディスプレイや小物に至るまでを決定、調達して集まって、
ヒトツのお店になっていくのが
すごくわくわくするし面白かったのです〜(*´∀`)♪
←わたしはツクルことがメインだったので、上記事は別の方達がしていたのですが、
調達の際、骨董市に付いて行ったり、
これというモノが見付からなかったら小道具をつくるのを手伝ったりしていたのです〜
……商品をツクルより面白かった……かも(笑)(。-∀-)
……商品が良く映えるためにして下さっていることなのでツクリテがこれを絶対言っちゃいけないとは思うのですが、
内心とても楽しかったのです〜(笑)(^∀^;
何せ、すっっっごく手をかけて店舗が出来ていくのだな〜といつも感動モノでした☆

のでのでヒト様の商品はあんまり気にならないのですが(それでいいのか!ですが(笑))、
今も余所さまの店舗づくりや什器や小物や愛情を見付けるのが好きです(’-’*)♪

コトモノマルシェさまはメイン什器も会社で製作されているようで、本当〜にビックリなのですが、
それだけ色んな気持ちと気合いと愛情が詰まっていると思いますo(`^´*)

シャトーダベイユさんもいつもワクワクするディスプレイで、
足を運ぶとチョット離れたところから1度立ち止まって見てしまいます♪
ワクワクしますよ〜(*´∀`)♪

アクセサリーを販売しているお店なのでアクセサリーを見ていただけたらと思うのですが、
各お店のディスプレイや什器も実は細部がとっても面白かったり、素敵だったりしますので、
少〜し長めに&色んな距離から足を止めて見て頂けましたらきっと嬉しい方がいると思いますし、
嬉しい発見もあるかと思います♪


長くなりましたがちなみに画像は新作の花びらピアス(イヤリング)です♪
これはシャトーダベイユ ルクアイーレ店さまに納品させて頂きました☆

花びらが降る様をつくろうかと思っていたのですが、
幾重にも重なった花びらがキレイに出来たので余計なことはせず、
花弁をメインにしてみました♪
また色んな色や組み合わせでつくりたいな〜(’-’*)♪
と思っています♪

今までとはチョット違う感じなので、手にとって合わせて見て頂けましたら幸いです<(_ _*)>

どうぞよろしくお願い致します☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箕面マルシェ。( 納品しました: 雑貨屋fuse)

2016-07-15 16:18:27 | 日常
書くのが遅くなりましたが、お世話になっています雑貨屋 fuseさんが
川西阪急さまの1Fザ・シーズンにて7月13〜19日までイベント出店しています♪

その名も『箕面マルシェin川西阪急』☆

箕面の素敵なお店がたくさん揃っているイベントです♪
わたしはfuseさんとご縁があってから箕面の素敵さに気付いたのですが、
なかなか行く機会がないのもホントのところ( ̄〜 ̄;)

今回は一同に会したイベントなので
川西阪急近いよ〜☆&行くよ〜♪
な方がいらっしゃいましたら箕面の素敵がギュッと詰まったイベントなので、
チラリ〜とお立ち寄り頂けましたら幸いです<(_ _*)>

nonnon商品もこのイベントに向けてちょこちょこ色々納品させて頂きました♪

そうそう。
個人的にイチオシゆるキャラの「たきのみちゆずる」くんも18日(月(祝))に登場予定だそうです☆
好きな方はぜひぜひ〜(’-’*)♪


↓以下fuseさんのブログからお借りしてきました♪



「箕面マルシェin川西阪急」
7月13日(水)から7月19日(火)にfuseも参加いたします!!
その他にもお洒落な店が多く集まる人気の”箕面エリア”からたくさんのお店が参加します

「ドーナツデプト」・・・・・・・・身体にやさ しいドーナツが人気です。
「北摂ワインズ」・・・・・・・・・こだわりの ワインをぜひ。人気の”箕面ビール”も販売いたします。
「クリドック」・・・・・・・・チョコレートが人気の洋菓子屋さんです。
「ロゼッタロゼッテ」・・・・・・・ふわふわの コットンキャンディが人気です。
「どじょう」・・・・・・・・・”出汁”にこだわ るお惣菜。ワインとの相性も抜群です。
「雑貨屋fuse」・・・・・・・・箕面駅前にある 隠れ家的な雑貨屋さんです。
「UHR(ウ-ア)」・・・・・・・・・・手づくり のコサージュは様々なイベントで人気です。

★たきのみちゆずるくんも登場!!★ 7月18日(月・祝) 午前11時30分〜、午後2 時〜

箕面駅前のfuseは期間中お休みとなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これ。(納品しました: シャトーダベイユルクアイーレ店)

2016-07-11 20:45:00 | 日常
シャトーダベイユ ルクアイーレ店さまに納品させて頂きました。
シャトーさんはルクアイーレ2階の真ん中辺りにあります♪

画像は納品モノの一部です。
今回はお花モノの色欠けしていたものをメインに追加させて頂いてきました☆
……この色は動きづらいのかな〜
というのはあるのですが、そう思って控えているといつの間にやら縁あってアクセサリーになれる子がほとんどです。
本当にありがとうございますm(_ _*)m
(←並んでる間は基本的にモノだと思っているので(^∀^;
身に付けて頂けて初めてアクセサリーだと思っているので、変な書き方ですm(_ _*)m)

なので、納品させて頂く時には出来るだけまんべんなくお届けするようにしています。
何より色んな色があった方が選ぶ時に楽しいと思うので(*´∀`)♪

今週……来週あたりには新しい型をお届け出来る予定です♪
これ!と思うまでに時間を要しましたが、これ!!と思うものが出来ました(*´∀`)♪
動きが悪かったらすぐに撤去しますので(笑)
撤去される前に見てみたいよ〜ヽ(・∀・)ノ
の梅田を通る有り難い方は、
涼みがてらチラリ〜とルクアイーレのシャトーダベイユさんにお立ち寄り頂けましたら幸いですm(_ _*)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書いたもの勝ち。( 納品しました: 名古屋コトモノマルシェ)

2016-07-08 20:41:40 | 日常
名古屋コトモノマルシェさま(お店は名古屋高島屋さまの5Fにあります♪)に納品させて頂きました☆

画像は納品モノのヒトツ、ワイヤーピアスとイヤリングです♪
前回はピアスのみお届けさせて頂いたのですが、
スタッフの方にgo!!を頂いて(ご意見ありがとうございましたm(_ _*)m)、
今回からイヤリングもお届けさせて頂きました(’-’*)♪

フリーハンドな為、どれもデザインや石はヒトツヒトツ異なりますことご了承くださいm(_ _*)m
(一応左右は対称〜……になるように制作しています←フリーハンドなのであくまでも一応です(^∀^;)
ワイヤーモノはツクリ出すと早いのですが、自分の中で飽きも早いので、
何個かつくっては放置……何個かつくっては……の作業になります。
はじめは意識していなかったのですが、
ワイヤーのくるくるが蔓、石が実や葉っぱみたいに見えるな〜
と思ってから自分の中ではこれもお花モノ認定です(o^∀^o)

他にも欠けていたカラーや型をたくさん制作、お届けさせて頂きました☆
それもこれも興味を持って足を止めて下さった方のおかげですm(_ _*)m
本当にありがとうございましたm(__)m

暑い日が続いていますが、
名古屋駅に行くよ〜ヽ(・∀・)ノ
な方がいらっしゃいましたら、
暑さしのぎにでもチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いですm(_ _*)m


昨日は七夕でしたね♪

妹が某所で短冊に自由に願いを書いてくださいと言われて、
他のヒトは何を書いてあるんだろう〜と見上げたところ、一番目立つところに
『きれいな顔になりたい』
と短冊に目一杯な字で書いてあったと聞きました☆
人目につくのにその言葉を書いて捧げられるのってチョット羨ましいな〜とも思ったり、
……わたしもなれるならなりたいですが、
でも七夕ってそんな行事だっけ??と思ったり(^∀^;
……まぁでも、べっぴんさんが増えるのは悪いことではないので、
叶うといいな〜と思います(o^∀^o)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テッチャン16 歳。

2016-07-06 19:57:03 | 日常
ブログを見てくれている友人から
テッチャン元気??
と聞かれたので久しぶりにテッチャン登場です☆


今年もテッチャンのご長寿表彰の季節がやって来ました☆
画像はテッチャン16歳♪黒ラブですU・ェ・U
……顔はかなり白いけど黒ラブです(^∀^;☆☆☆
ちなみに本名は「徹平」なので、お薬の袋とか見ると普通に人間用みたいです(笑)

表彰式はまだ先なのですが、式で使う画像とコメントの期日が迫っているのです〜
どれも可愛いので(笑)画像の選定は毎年迷います☆
←大型犬の16歳なので今年で3回目なのです☆
(大阪はそうなのですが、他府県はまた違うみたいです〜
犬猫と家族だよ〜U^ェ^U人(=^ェ^=)人(^-^*)の方はお住まいの地域の年齢を調べてみてださいね♪)

大型犬の16歳は人間に換算すると117歳だと動物病院の年齢表にありました(@_@)☆
117歳のおじいさんを見たことがないのでイマイチピンときませんが、
確かに顔も行動も超超おじいさんですU*ェ*U

日に日に徐々に出来ないことが増えてきて、
出来ることがゆるり〜ゆるりと減っていっています。
年をとっていくとはこういうことなのかと教えてもらっています。

もちろん病院のお世話になることも多々あります( ノД`)…
が、食欲は全く落ちませんU・ェ・U☆
←否。あれです。ご飯を食べた後に「お昼ご飯まだ食べてないんだけど」というパターンです(。-∀-)☆

大型犬の介護がこんなに大変だったのか〜
と思うこともありますが、
お世話させてくれる時間をくれるのは本当に有り難いことだな〜と日々実感しています(^人^)

今年の夏は早々から暑〜いですが、頑張って頑張って頑張って乗り越えて欲しいと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定。( 納品しました: シャトーダベイユルクアイーレ店)

2016-07-02 18:13:38 | 日常
シャトーダベイユ ルクアイーレ店さま(お店はルクアイーレさまの2Fの真ん中あたりにあります♪)に納品させて頂きました☆
実は先週にもチラリとお届けしたのですが、常のごとく画像を撮るのを忘れまして( ̄∀ ̄;)
画像がないと伝わらないよね……と思ったので書くのを止めていましたが、
先日伺ったところたくさん旅立ったことが分かりました☆
本当に本当にありがとうございましたm(_ _*)m

書けば良いってものでもないのだな〜……と思いますし
(本来良いモノをツクルのが一番なはずなのですが……う〜ん……発信ツールが出来るヒトがベストなのも良くも悪くも現代ですよね( ̄〜 ̄;))
見て下さる方が全てではないのも承知の上ですが、
発信したい(しないといけないな〜)気持ちも真実で、
でもでもそれが元々不得手なわたしとしてはなかなか自分との折り合いが難しい時があります(^∀^;
……と書きつつ今日も納品しましたお知らせです(^-^;
このね、ブログの題名が納品しましたお知らせの羅列になっているのも今チョット不満です(。-∀-)
当初の目的の『こんな感覚のこんなヒトがつくってるよ』をお知らせブログじゃなくなってますよね( ̄∀ ̄;)
マイペースでくだらない感じに戻していきたいな〜と思っています(o^∀^o)

一先ず。
今週は画像のヘアアクセをお届けさせて頂きました☆
画像は納品モノの一部で他にも色んなカラーをお届けしました♪
普段はイヤリングやピアスが多いのですが、この時期ならでは☆
ということで浴衣やアップヘアに合わせて頂けたら〜のヘアアクセです☆
なので店頭には1ヶ月くらいの期間限定アイテムにするつもりです♪

実際手にとって見てみたいよ〜♪
の有り難い方や、
梅田に遊びに行くよ〜☆
な方がいらっしゃいましたら暑さしのぎにでも、
シャトーダベイユ ルクアイーレ店さまにチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いですm(_ _*)m
このヘアアクセのせい……おかげで、いつも以上に悪目立ち……店頭で浮いて(これも良い言葉じゃないか(笑)(。-∀-))いますので、
見つけて頂きやすいかと思います(*´∀`)♪
髪の色の違いでも見た目と印象が変わりますので、
お気軽に合わせてみてくださいね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉凶。(納品しました: 名古屋コトモノマルシェ)

2016-06-24 22:35:04 | 日常
名古屋コトモノマルシェさま(名古屋駅直結の高島屋さまの5Fにあります♪)に納品させて頂きました☆
初の追加の納品になりますが、早速新しい色や型もお届けしてみました♪

ちょっとバタバタの日々で追加が少〜し遅れてしまいましたが、
またカラフル☆になっていますので(もう陳列しましたよ〜♪と有り難いご連絡を頂きました☆早〜いm(_ _*)m)
名古屋駅近辺に行くよ〜☆
な方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いですm(__)m

ちょこちょことアチコチでお取り扱い頂いているのですが、
場所場所によって好みの色や型が微妙〜に違うので
面白いな〜と常々思っています(o^∀^o)
名古屋で常設は初めてとなりますが、
ふふふ〜(。-∀-)そう来たか☆
の第一段でしたので、第二段は先読みしたつもりでお送りしてみました☆
吉と出るのか凶と出るのかは分かりませんが、
こんなのを探してたよ〜☆
と思ってくださる方とご縁がありましたら幸いです(o^∀^o)

……ちなみにわたしのブログを以前から読んで下さっている方はお気付きかと思いますが、
わたしの先読みの当たる確率は毎度非常〜に低いです(笑)(^∀^;
今度こそ当たりますようにっ(>人<)☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トーキョー。( 納品しました: コトモノマルシェ銀座店)

2016-06-18 22:39:51 | 日常
本日、コトモノマルシェ 銀座店さまに商品をお送りさせて頂きました☆
6月1日よりお世話になっていますコトモノマルシェ名古屋店さまと共に
新たに銀座店さまにもお世話になることとなりましたm(_ _*)m


東京都中央区銀座5-2-1
HANDS EXPO 7F
東急プラザ銀座店 コトモノマルシェ

11:00〜21:00


……住所を書くより分かる方には『東急プラザ銀座店』です〜
と言った方が分かるのでしょうか??
今年の3月末に箱ごとnew openしたところだそうです(’-’*)♪

……そう言えばわたしもニュースでうっすら見たような記憶が〜☆
まさかまさかそんなところでお取り扱い下さるところがあるとは思っていなかったので、
ニュースはほぼスルーでした〜(^∀^;

銀座〜……のイメージはあまりよく分からないのですが(……マダム??でもマダム……がわからないです〜( ̄∀ ̄;))、
初回ですのであまりイメージに寄らず、
いつも通りこれと思うモノをお届けさせて頂きました☆
数がある程度決まっていますので、
色数多数とは言いかねますが、極力色々を楽しんで頂けるよう構成から努めたつもりです☆
少しでも銀座のお買い物を楽しむ要素になれましたなら本当に幸いですm(_ _*)m

どうぞよろしくお願い致します☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津々浦々。( 納品しました: シャトーダベイユルク...

2016-06-14 21:17:59 | 日常
先週大阪梅田のシャトーダベイユ ルクアイーレ店さんに納品させて頂きました☆
(ルクアイーレ2Fのちょうど真ん中あたりになります♪)

画像はその際の店頭状況です♪
いつも商品の画像はのせていますが、店頭をのせたことはなかったな〜と思って☆
これはかなり商品欠け色欠けしているので、
また充実した時の画像ものせられれば良いな〜と思います(o^−^o)

シャトーダベイユ ルクアイーレ店さんは実はスペースが広がってですね、
週末に店頭にてスペシャルイベントを行っていたので、
多少画像と現在は差異があるかもです<(_ _*)>
イベントにはチラリとお伺いしてみましたが大盛況過ぎて近寄れず、
お客様の邪魔になってはいけないと思い、遠巻きに盛り上がりを味わってきました(笑)(o^∀^o)
素敵なアイテム(パーツがメインだったのです)がたくさんだったので、
次はいつ開催下さるのか早めに聞いてみようと思います♪


ちょこっと前の話になりますが素敵革作家さんのNature corpsさん(ご夫婦です♪)とご飯をしてきました♪
アクセス解析を見るとたまにナチュールさんを検索してうちに辿り着いてしまう方をお見掛けするので、
最近あんまり書かないようにしていたのですがとても大好きなツクリテさんです♪

長く読んで下さっている方はお気付きかもですが、
わたしはあんまりnonnon本体として百貨店さま等に出店しないツクリテで、イベントもヒトリ出店なので、
そこそこ歴だけ長いクセにツクリテさん同士との繋がりが薄〜いツクリテなのです(^∀^;

ナチュールさんとは何度か偶然、ブースが近くで(近いとヒトリ出店でも話す機会が出来るので)、
それがご縁で今も仲良くさせて頂いています♪

ツクルヒトの生活や今のこと、これからのこと、
フタリのことなどたくさん色んな話を話して、
よい刺激&励みになりました(o^∀^o)

ナチュールさんは全国津々浦々活発に動いていらっしゃるので、
どこかで見掛けることがありましたら、チラリ〜とお立ち寄り頂けましたら幸いですm(_ _*)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不親切の極み。( 納品しました: シャトーダベイユ靭本町店)

2016-06-05 22:25:38 | Weblog
少し前になりますが、シャトーダベイユ 靭本町店さんに納品させて頂きました♪


■ シャトーダベイユ
□ 大阪市西区靱本町1-13-13 カワコシビル1F
□ tel/fax0664495538
□ 12:30~19:30
□ 水曜日不定休
□http:shopcda.exblog.jp/
*お休みが変更になることもありますので、
お店に行かれる際はお手数ですが、シャトーダベイユさんのブログ等にて確認をお願いしますm(__)m


ルクアイーレ店さんには時折納品させて頂いていますが、
靭本町店さんにはどれくらいぶりでしょうか~( ̄∀ ̄;)
……かなり前です……ということしか記憶がありません(^∀^;
色が偏ってきたよ~☆
とのご連絡を頂いたのでチョコチョコ色数を増やしてきました♪
色々を楽しんで頂けましたら幸いです♪
ちなみに『靭本町店』を何というのが正しいのか聞いたことがないので、
これはわたしの勝手な呼び方ですm(_ _*)m
今度正式名称を聞いてみます~☆

そうそう。
なのですが、nonnonはひっそりとfacebookをはじめまして……
というか以前から友人がつくってくれていたページが実はあったのですが、
全然さわれていなくて、でも
このままではいか~ん☆
と思うきっかけがありまして心を少し入れ換えてさわり始めました♪
……が、以前から読んで下さっている方や友人はもう十分ご存知かと思いますが
わたしはホントアナログでして(^∀^;

ちなみに実はlineもモタモタながら結構前から始めているよ
と書いたら
嘘だ☆今日までメールでやり取りを強いられている(`Δ´)!!
と何人かの友人には怒りを買ってしまうかもしれないくらい身近なヒトにもアナログ対応でして(;゜∀゜)
お手数かけて本当にごめんなさいm(_ _*)m
ちなみにlineは仕事的に必要があって始めましたが、
未だに気付かないことが多々あります~
なんでお知らせをしてくれないのかわたしが聞きたいくらい(^∀^;全然スピード感もお手軽さもないです(笑)☆

そうそう。話は逸れましたがfacebookなのですが、
『オリジナルアクセサリーnonnon』
というページです♪
モタモタですが、基本的にこのブログと同じことを今は書いています☆
でも折角なので出来れば……本当は出来れば、
さくさくタイムリーなことも書いていければ良いな~(’-’*)♪と考えています☆

本来は単品で『nonnon』なのですが、友人がつくってくれた際に、
『オリジナルアクセサリー』と付けてくれたことで他のnonnonさんと間違えずに探し当てて頂けるかと思います♪
……自分のところのアドレスが今のところ異様に長いのと、
どこから持ってきてどのようにここに貼ればよいのかイマイチ自信がないので、
興味があるよ~☆
と思ってくださる本当~に有り難い方に対してヒドイ仕打ちで、申し訳なさすぎるのですが、
名前からどうにかこうにか探して頂けましたら幸いですm(_ _*)m
そのうち短いアドレスに変えれるらしいのですが……未だ事情がよくわかっていません(^∀^;


facebookにて初めてnonnonを見て下さっている方ありがとうございますm(_ _*)m
↑上記はず~っと前から書いているブログに来て下さっている方に向けてです☆
ず~っと前から何をつくっているの??
と興味を持って下さった有り難い方はページのどこかにブログのアドレスがありますので、
発見してとんでみて頂けましたら幸いですm(_ _*)m


諸々不親切で本当にすみませんm(_ _*)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加