手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

ミニ アクセポーチ♪

2008-08-11 19:29:35 | ハンドメイド
komihinataさんの著書 布あわせが好き バッグ&ポーチ コレクション を見て、ミニアクセポーチを作ってみました。



中は・・・


指輪を通せるところとファスナーポケット、もひとつポケットが。

表布には、薄めの接着芯を貼り、全体に5mmのキルト芯を挟みました。
接着芯なのですが、中央部分の二つ折りの山になる部分は少しスキマ(スイッチ)を開けて、貼りました。
半月形のようなものを2枚上下に貼りました。
そうすることで、ペタンと、二つ折りになりやすいかな~と思って。。
このアイデアは、 **Semiland**のsemiさんがキーケースを作る時、接着芯を3つに分けて折り目には貼らないようにされてたのを見てやってみました。




一度小さく加工しちゃった画像をズームにしたら・・粗くなっちゃいました^^;

お友達にあげました。
ネックレスを職場で仕事中にはずす時に使ってくれたそうです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿