手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

折り紙で作る 封筒など

2016-08-25 13:31:43 | ハンドメイド

折り紙を2枚使うと、布合わせのように、柄合わせを楽しめますね*^^*

封筒だと、ぺたんこになるので、たくさん作っても収納に困りませんw

100均の折り紙、素晴らしいです。

kamikeyさんの、2色ちょうちょリボンも、たくさん作っています。

まだしばらく、折り紙ブームが続きそうです。

 

ランキングに参加してます。手芸(雑貨・小物)

★ポチっとしていただいたら、たくさんの素敵なハンドメイドブログにお出かけ出来ます♪

応援ありがとうございます*^^*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

折り紙で作る箱

2016-08-18 13:19:33 | ハンドメイド

 

折り紙にはまっています。

ちょっとしたきっかけがあり、箱をいくつか作ろうと思ったら・・ こんなに作ってしまいましたw

kamikey origami さんの、

【折り紙】 リボンの箱2 Origami Bow Box 2

を、参考に作ったのがこちらです↓

 

同じく、kamikey origamiさんの、

【折り紙】二色ちょうちょリボン Origami Butterfly Bow (modular)

も作って、はこにくっつけてみたりもしました。↓本体は、伝承の箱 と呼ばれているものです。

だんだんリボン作りたくなってきて、kamikey ogamiさんの、

【創作折り紙】はさみ一回リボン•しおり Origami Bow /Bow Bookmark

で、リボンも作っちゃいました。もう、たのしくて楽しくて。

100均の折り紙って、とても色々あって、面白すぎますね。リバーシブルのものもあって、テンション上がりまくりです。


 

↓リバーシブルの折り紙で、こんな箱も作れちゃいました。

作り方は、ayukane origami art さんの、ORIGAMI GIFT BOX です。

【リボンつきの箱No1ふた編】折り紙1枚でできる【おりがみ】

【リボンつきの箱No2 本体編】折り紙1枚でできる【おりがみ】








 

ランキングに参加してます。手芸(雑貨・小物)

★ポチっとしていただいたら、たくさんの素敵なハンドメイドブログにお出かけ出来ます♪

応援ありがとうございます*^^*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パープル系、ビタミン系 ラミネートでブックカバー、ペンケース、2ファスナーポーチ、フラットポーチ、プチケース などなど

2016-07-24 16:14:22 | ハンドメイド

濃いパープルに、ドイリー柄のブックカバーです。タグは、リネン素材を合わせてみました。

ストレッチテープは、柄のピンクリボンと合わせて、淡いピンクです。*^^*


夏は、ビタミンカラーを使いたくなります*^^*


クレヨンでぐるぐるかいたような、水玉柄・・・


ハワイアン柄でも~

2ファスナーポーチも作りました。ファスナーは、ビタミンcですw



 

濃いパープルドイリー柄の方は、ラベンダー色のファスナーをば。

ぐるぐるクレヨン水玉には、ちょっとレトロっぽい、ターコイズブルーなファスナーを。

 

濃いパープルドイリー柄には、淡いピンクのファスナー。

ビタミンドットで、ペンケースも作りました。

 

クレヨンぐるぐる水玉では、ミニポーチも。

ものすごく濃いパープル地(紺にも見える)で、ティッシュケース付ポーチも作りました。



 

最近よく作っている、ミニミニケースも作りました。










オレンジジャムさんの通販ページ 手作りウクレレケース&グッズ雑貨 オレンジジャム

amazonはこちら Jam's Ukulele

で、ブックカバーや小物、ウクレレレインカバーなど、色々出品していただいています。

「iwa」のキーワードで検索すると、 手作りひよこ の作品が、出てきます。

良かったら、ご覧になってみてください*^^*

 

 

ランキングに参加してます。手芸(雑貨・小物)

★ポチっとしていただいたら、たくさんの素敵なハンドメイドブログにお出かけ出来ます♪

応援ありがとうございます*^^*

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンチェック てんとう虫とクローバー 元気色 ラミネート ブックカバー、ペンケース ミニケース プチケース

2016-07-17 14:08:39 | ハンドメイド

今回は、小さなプチケースも作ってみましたよ*^^*

印鑑、リップ、アクセサリー、イヤホン など入れるのにも良いかも♪

グリーチェックのブックカバー など、色々作って、オレンジジャムさんへ納品しました~




























 

 

ランキングに参加してます。手芸(雑貨・小物)

★ポチっとしていただいたら、たくさんの素敵なハンドメイドブログにお出かけ出来ます♪

応援ありがとうございます*^^*

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

通販ページに載せてもらいました yuwa花柄ラミネート 2ファスナーポーチブルー系 ピンク系

2016-07-05 20:31:45 | ハンドメイド

オレンジジャムさんの通販ページ 手作りウクレレケース&グッズ雑貨 オレンジジャム

amazonはこちら Jam's Ukulele

で、ブックカバーや小物、ウクレレレインカバーなど、色々出品していただいています。

「iwa」のキーワードで検索すると、 手作りひよこ の作品が、出てきます。

良かったら、ご覧になってみてください*^^*



YUWAの綿麻ラミネートは、程よいハリ感で、縫いやすく、しっかりと出来ました。

くすんだパープル系

とっても大人っぽい、ブルー系


ピンクが入ると女の子っぽくなりますね。



グレー系のブルー系?とっても落ち着いてます。

レトロな感じの水色・・・

前面のファスナーポケット内側は、本体に縫い付けた部分を、英字テープで覆いました。

2個ずつ作ったので、たくさんになりました!

ランキングに参加してます。手芸(雑貨・小物)

★ポチっとしていただいたら、たくさんの素敵なハンドメイドブログにお出かけ出来ます♪

応援ありがとうございます*^^*

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加