手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

オレンジジャムさんへ♪

2007-09-10 20:28:15 | イベントやレンタルボックス
先週の金曜日、レンタルボックスCafe『オレンジジャム』さんというところへ行ってきました。
夏のイベントでご一緒した作家さんに教えていただいてたんです。
中国茶やケーキも出てくるCafeもあり、と~ってもいいお店でした。
ジャスミンティーと、チーズケーキをいただき、お店の方ともたくさんおしゃべりしてすっかりくつろがせていただきました。
ボックスのハンドメイドの作品たちも、素敵なものばかり!
それで・・早速、私も麻ひもバッグを持って行きました。。
4点、置かせていただいてます。(レース生地の巾着袋付きショルダーや、革のもち手のものなど)
それで、今度は・・・

レース生地で、巾着のみの作成をしてみました。
ループエンドを、同じ布で作りました。

今まではこの部分、我流でやってたんですが、今回は本を見ました。
手づくりbagはじめの一歩
NHK番組『できるかな』の造形スタッフさんだった方が著者で、とても良い本です。
基本的な形が多く載ってますが、「つける」とか、「縫う」とかが、ゆっくり丁寧に説明されていて。
これからバッグを作る人にはオススメです。
こちらも、オレンジジャムさんへ持って行こうと思ってます。
お近くをお通りの際は、是非お立ち寄り下さいマセ。
Cafeもとってもオススメです~^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやポポンS。)
2007-09-11 09:37:37
素敵なお店ですね~
うちの近所にもこんな店があったらいいのに。。
巾着も可愛い!
ほんと近くだったら見に行きたいぃぃ~!w
私もバッグとか作ってみたいです。
本買っちゃおうかな♪
返信する
Unknown (shamika)
2007-09-11 10:01:16
先日のイベントに引き続きレンタルボックスだなんて♪ 
とても意欲的ですね~(ノ∀≦*)ノ゛ のんさんのパワー、
分けていただきました♪♪
最近少し涼しくなって、私もハンドメイド意欲が燃えて
きてます(笑) 石鹸もそうですが、最近は布小物熱が
高いんです♪♪ のんさんのようなベテラン域にはまだ
まだ程遠いのですが、、、( ̄▽ ̄;) 少しずつ、意欲
を形に残せたらと思います♪
それから、、 おまたせしてます石鹸ですが、今週か来
週には発送できますのでよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (まみこ)
2007-09-11 11:20:13
意外と近くに、こんなお店があったのねぇ。
私も今度行ってみたいわ~☆
返信する
コメントありがとうございます^^ (のん)
2007-09-11 20:18:04
>みやポポンS。さんへ
素敵なお店みつけました~
みやポポンS。さんのお家のまわりにも、実はお店があったりするかもですよぅ?
バッグなど、使えるものを作るのはとても楽しいですよね。
最近、麻ひもの方はどうですか?

>shamikaさんへ
いえいえ、意欲的っていうか、ボチボチやってるんです。そそ、暑苦しい時は、ハンドメイドも止まっちゃうくらいでしたよね。。
でも、ちょっと涼しくもなったし、ハンドメイドもはかどる季節かもですね。
スポーツと、ハンドメイド、両方いけるかも?w
それと、私は全然ベテラン域ではないです。。
柄あわせなんて、やった事ないし。
石けん、のんびりゆっくり待ってます★楽しみです♪

>まみこさんへ
意外とあったんだよ~
中国茶もゲットしたので、ジャスミンティーなど、最近は日常的に飲んでるよ。
麦茶も良いけど、ちょっと涼しくなったし、ティーポットから中国茶もなかなか美味しいよ*^^*
返信する

コメントを投稿