手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

ヘロヘロ ペンケース

2009-03-13 22:03:10 | ハンドメイド

オレンジジャム片江店のジャム嫁さまから

ペンケースのリクエストを頂いて、早速作りました


なんだか、今日は風がすごく強くて、気圧のせいもあってか、ダルーい日でした。それで、ヘロヘロなのです。けれども、エネルギーを、調理師免許のお勉強ではなくて ミシンに使ってしまいました。。。




こちらのペンケース、形は studio clip さんの  レッスンバッグとペンケースの、ペンケースを参考にしました。ほんの少し、大きくしました。ファスナー付けのところは、peach made さんの こどもポシェット のように、しています。



それにしても、内側の布を包む作業が、結構大変でした。包むの好きですが、こちらは、かなり分厚いので、ウ~ン ウ~ン となりながら、がんばりましたw

布よりも、針通りがいいかなっ??って思って、綿テープで包みました。

 

SnowwinGさんの、ペンケースのパターンを持っているので、是非作ってみようと思ってます。(一年前?くらいに、購入しました)

studio clipさんの、ドイリーのペンケース も、作ってみたいです。

 

えっと・・お勉強の食文化概論は、一応、ざっと全体を見渡したところです。

世界の料理の難解な名前について、顔をしかめているところです。

エスニック料理では・・

中近東のトルコ・・・シシカバブー

アフリカのエチオピア・・・インジェラ  チュニジア・・・マンバ

中南米のブラジル・・・シュラスコ

つぶやき・・・シュラスコは、以前、サルサダンスのスタジオになっている、料理屋さんで目にした名前のような気がする・・けど、覚えていない。チュニジアのマンバ・・マンボーみたいな名前だ。 メキシコのタコス タイのトムヤンクン ベトナムの生春巻きくらいなら、スっと分かるけど・・・ あとは、又今度、調べるとします。。。




ランキングに参加してます。手芸(雑貨・小物)

ポチッとして下さったら、色々なハンドメイド作家さんたちのところへサーフィンできます。



現在106位です。応援ありがとうございます*^^*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿