手作りひよこ ハンドメイドのウクレレケースやバッグ、小物など

使い勝手が良くて、見ていて楽しくなるものを作っていきたい~ デニム 帆布 ラミネート ウクレレケースもはじめました

#43 ふんわりトリコロール

2007-06-12 14:25:42 | 手作り石けん
トリコロール風?デザイン石けんを作りました。
配合2007’6/7作成 10%dis w35%
オリーブ    37%
ショートニング 25%
パームカーネル 20%
パーム     5%
ラード     10%
キャスター   3%
opココナッツミルクパウダー、ホホバオイル
eoラベンダー、ローズウッド

これからのじめじめムシムシした季節、さっぱりとした石けんが良いなと思い、キャスターは3%に留め、解け崩れないように、ショートニングやラードも配合しました。ココナッツミルクパウダーは、泡立ちと保湿力アップを願って加えました。
飾り部分は、サマーブルーと、ラード入りオリーブ石けんピンクです★
エッセンシャルオイルは、リラックスできる私のお気に入り、かすかなラベンダー&ローズウッドです♪

***使用感***
ココナッツミルクパウダーの存在感、感じます。ショートニングやラードの配合のおかげか、溶け崩れの少なめの手作り石けんになりました。香りが、ほんのりですが癒し系のラベンダーとローズウッドで、リラックスできます。

★はじめましての方はこちらをお読み下さい★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿