行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

武雄ウォーキング

2024年02月20日 | ウォーキング

        (見頃の御船山梅林の梅)

 

 

武雄ウォーキングの起点は白岩運動公園から~向かう御船山がきれいに見えます。

 

 

御船山梅林の梅はちょうど見ごろ。見物の人も多かった。

 

 

 

御船山の周りをぐるりと歩いたら、ツツジで有名な御船山楽園に着きました。

岩の山の借景が見事です。

 

 

初めて見た御船山の裏側~こうなっているんですね。

 

 

武雄温泉の方に歩いて行きます。

新幹線と在来線が平行に走っています。

 

 

   温泉街から見える奇岩はずっと以前に登った蓬莱山ですね。

   行ってみることにしました。

   

 

 

鳥居をくぐって石の階段を登り、途中藪になっているところを過ぎると~

 

 

武雄の町が一望できました。

 

 

さらに登ると奇岩の間下まで、たどり着くことができました。

これをよじ登るのはやめときましょう。

 

 

以前、武雄オルレを歩いた時に来ていなかった桜山公園

 

 

温泉街の郵便局のポストには、武雄のシンボル楼門が立っていました。

 

 

武雄神社に戻ってくると10月に行なわれる流鏑馬神事の練習中でした。

見れてラッキー!

 

 

武雄オルレのリボンやカンセ君を何度も見ながら歩いた武雄ウォーキング

武雄の街もいいですね。

2月とは思えない暖かな日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の鼻山、林道を歩く | トップ | 熊の古道ときのこ写真展のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事