行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

今年もよろしくお願いします。

2024年01月07日 | 佐賀県の山

       (今年初登りの金立山上宮)

 

 

今年の三社参りは金立山の正現社と金立山上宮、大和の乙文殊宮です。

          (正現社入口)

 

         (金立神社上宮)

 

           (乙文殊宮上宮)

 

正現神社から登り、金立山奥之院を過ぎ~

 

金敷城山まで縦走し、乙文殊宮上宮を下りました。

約6時間20000歩あまりを歩くことが出来て、よいお正月登山になりました。

 

12月の忘年クリスマス登山に行った熊本、二ノ岳三ノ岳です。

         (三ノ岳から見える雲仙)

 

今年もいろいろな山に登っていきたいと思っています。

山のメンバーの方々よろしくお願いします。

また、多くの方々を自然の中にご案内したいし、まだ見たこともない

きのこや植物に出会いたい。

 

       (お正月の生け花)

       (自宅の花だけで活けた、お正月の玄関飾り)

 

お正月早々に大きな地震が起こりましたね。まだ震災の全体像すら

分からない痛ましい出来事です。また羽田の航空機事故などもあって

何となくいつもと違うお正月になりました。

世界の紛争はいまだ収束には程遠く、平和な世の中が待たれます。

 

こんな年の初めですが、皆様にとって今年が良いお年となりますよう

にお祈りいたします。

今年もよろしくお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金立公園を歩きました。 | トップ | 小城公園と牛尾梅林の梅の咲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐賀県の山」カテゴリの最新記事