goo

『俺んちのメイドさん』 第1巻、メイドさんはいいものだ。

『俺んちのメイドさん』 第1巻 感想


メイドさん

 今、『コミックキューン』で最もオススメの漫画は?と聞かれたら、迷いなくこう答えるだろう。『俺んちのメイドさん』であると!そもそも『コミックキューン』は「かわいい」を求める読者のために作られた雑誌であり、「かわいい」を4コマという枠の中で最大限に追求した作品が揃っているわけです。
 
<関連記事>
『ひなこのーと』 第1巻、ひな子ちゃんという大天使が降臨した!
『ニョロ子の生放送!』 第1巻、配信とおんなのこと友情と。


 そんなかわいさの宝庫の『コミックキューン』の中にあっても、『俺んちのメイドさん』はまさに圧倒的。メイドさんのかわいさがこれでもか!と凝縮されていてニヤニヤが止まらんのです。全力で読者の心を盗みにくるかわいさに溢れててヤバイ。太刀打ちできない破壊力を秘めてるね。緩んだ頬が引き締まらないとはまさにこのことよ。

ある日帰宅すると――クラスメイトがメイドになっていた!? 真面目×メイド、執事×お嬢様などNL好き必見のメイドさんコメディ!


 『俺んちのメイドさん』は、真面目系男子のタカオミくんと学校ではタカオミくんのクラスメイトでありながら、家ではメイドさんとして働く君嶋サラさんの日常を描いた4コマ漫画である。最近ではpixivから人気に火がついた作品が続々書籍化されているけれど、この作品も元々はpixivで人気を博していた作品です。(pixivタグ→『俺んちのメイドさん』)。


世界よ、これがメイドだ!

 ふぅ...。実に素晴らしい。同級生のかわいいおんなのこが住み込みで家事をしに来てくれるというね...。ニヤニヤするしかないってばよ...!そうそう。メイドとは癒しです。現代人がスマホを酷使するように、社畜も日々社会に酷使させられているわけです。充電をしなきゃスマホが使えないのと同じように、疲れきった現代人には、ガリガリ減ったHPを回復させてくれるエンジェルが必要なのです。もうね、心を潤わせてくれる圧倒的なエンジェルの存在が社会を成り立たせていると言っても過言ではないのです。(過言です。)

 だがしかしですよ。こちらも、数多くのかわいいヒロインたちを愛でてきました。私たちだって鍛えられてきましたからね。もう並大抵のかわいさではときめきませんとも。難攻不落のフラッグ車よろしく、そうそう簡単に白旗はあがらないわけですよ。..........と思っていた時期が僕にもありました。


赤面のメイドさん

 ブヒィィィィィ!なんだこのかわいさは・・・。反則だっつーの。赤面するメイドさんがめちゃんこかわいい。こんなうぶで純情な態度を見せられたら一発でノックアウトだっつーの。白旗です。無条件降伏です。フラッグ車、走行不能です。男の子はそういうもの見るんです。(土下座)

 いや、この作品コメディとしても十分におもしろいんですよ。天然なメイドさんに鋭いツッコミを入れるタカオミ君が笑えるし、タカオミ君の兄妹やロリコン執事のアキラさんといった二人を取り巻く変人たちのアクの強さときたらクスクス笑わされるレベルなんだけど、メイドさんのかわいさはそのすべてを凌駕するほど鮮烈なインパクトで僕らの心をがっちりと掴んでくるんです。全力で読者の心を盗みにくる。これはもう言うなれば罪ですよ。


ラブコメの波動を...ry

 ドキン・・・。女神だ...。圧倒的過ぎる...。これでオチない男子って、そりゃもう男子とは呼べないってもんでしょ。

 まさか、『コミックキューン』でラブコメの波動を感じることになるとは嬉しい誤算だった。だって、『ひなこのーと』しかり、『ニョロ子の生放送!』しかり、『となりの吸血鬼さん』しかり、『コミックキューン』の人気作品の多くは純度の高いおんなのことおんなのこのやり取りをウリにしている作品が多いからね。それがもう、こんな至高にして究極にニヤニヤ出来る甘い癒しラブコメが堪能できるとは...!

 しかしまぁ、タカオミくんは恋心を自覚しながらも「そばにいる現状でも十分.......」とか弱気発言をしちゃっているし、サラさんもタカオミくんの「ありえない」発言に「しゅん」としながらも恋心を自覚していないようだから、まだまだ先は長くなりそうだけど、そのもどかしい2人の距離感もまたラブコメの醍醐味ってもんです。

 キャラよし、ギャグよし、ラブコメ成分よし。今、最もニヤニヤ出来るかわいいラブコメ4コマは『俺んちのメイドさん』だね。今後もかわいい天然なメイドさんを愛でながら、奥手で真面目なタカオミくんとのラブコメにも期待したいところです。
コメント ( 1 ) | Trackback( 0 )
« 『プラチナエンド... 『ブレンド・S』 ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (村)
2016-02-15 17:38:26
いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。http://7chworld.o0o0.jp/

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
http://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

この機会に登録検討お願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。