ふわふわな記憶

日々精進。

『スロウスタート』、思い出へと変わっていく「今」という宝物。

2015-10-17 23:40:00 | まんがタイムきらら
「まんがタイムきらら」読者プレゼント――『スロウスタート』2巻 サイン入りコミックス



栄依子ちゃん

 「まんがタイムきらら」2015年9月号の読者プレゼントになっていた『スロウスタート』2巻のサイン入りコミックスが先日届きました。今回の3冊のサイン本に描かれているイラストはとくみ先生のつぶやきによると、花名ちゃん、たまちゃん、栄依子ちゃんの3人ですが、僕が頂いたサイン本に描かれていたのは栄依子ちゃん!

 ちょうど1年前に読者プレゼントになっていた『スロウスタート』1巻のサイン入りコミックスが当選した時も、嬉しさと感謝の気持ちで一杯だったのを覚えていますが、またこうして1年越しにサイン本を頂くことが出来て、形容できない嬉しさと1年前を振り返って懐かしさを感じます。本当にいろいろな事がありました。

<関連記事>
『スロウスタート』 第1巻 特典と感想
『スロウスタート』 第2巻、いつかきっと辿り着くゴールへのお話



かむちゃん

 ちょうど1年前に頂いた1巻のサイン入りコミックスに描かれていたのがかむちゃんだったので、きっと今回栄依子ちゃんを引き当てたのはかむちゃんの想いの力に違いない。仲良きことは美しきかな。

 

 そして、以前にとくみ先生がtwitterでつぶやかれていた通り、今回は2巻のサイン入りコミックスと共に「サイン本用のブックカバー」が付いてきました。


表紙

 表紙の面は花名ちゃんとかむちゃん。やっぱりこの二人の組み合わせは正義ですよ...。花名ちゃんかわいいよ。



裏表紙

 裏表紙はもちろん栄冠コンビの2人。かむちゃんの体重どうなってるのん?本当かどうかはわからないけど、50kgの人間を浮かせるのに約4000個程度の風船が必要と聞いたことがあるから、7個で浮いてるかむちゃんの体重はおよそ100g未満という可能性が見えてきた...。いやむしろ、天使のかむちゃんに重力なんて概念はないということか!天使は浮く。これはもはや常識。これだけ知ってれば全て解決。やっぱりかむちゃんは天使だったんだなぁ。


 

 頂いたサイン本の紹介を書かせていただいたわけですが、『スロウスタート』は僕が初めてきららの読者プレゼントでサイン本を頂いた作品で、そのうえきらら本誌で最も好きな作品なので凄く思い入れも強いんですよね。

 それにサイン本ってやっぱり自分の中では特別な位置づけで、「今」を象徴する宝物だと思ってます。『スロウスタート』という作品は数年後だって、数十年後だって一つの漫画作品として後世に残っていくけれど、毎月楽しみにしながらリアルタイムで連載を追いかけ、アンケートにありったけの想いを込めて感想を書く事が出来るのは「今」しか出来ないこと。

 そして、いつの日か過去を振り返った時に、リアルタイムで読んでいた本に作家さんのサインを頂く「サイン本」はこれ以上ない思い出の品として、あの頃の気持ちを思い出せてくれる宝物だと思うので。


 「今」という時間はいつか思い出へと変わっていく。でも、変わらない思いと頂いた宝物を大切にしていきながら、これからも『スロウスタート』を楽しく読ませていただきます!花名ちゃんまうごつかわいい!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2015-10-20 04:19:34
天使リスペクト激しすぎwww
返信する

コメントを投稿