タカへの個人的な日記-goo版

個人的な日々の出来事をつづっています。暇つぶしに読んでもらえれば。

雑学

2017-10-20 18:39:51 | 雑学

関西ローカルのす・またん!っていう朝のテレビ番組で
放送されてた小ネタ特集から。

d7e.jpg

アメリカではプレゼントの中に○○○を入れるのが
マナーだそうです。

DSC09231_20170127102156727.jpg

なんだと思います?
私は知りませんでした。

なんとレシートを入れるのだそうです。

DSC09247_2017012710220417f.jpg

なんでもかんでもプレゼントには必ずレシートを入れる
というわけではなく、「ギフトレシート」という
プレゼント専用のレシートがあるそうです。
値段はのってなかったりするみたいですが。

もらった人が返品したい場合はこのギフトレシートと
商品を持っていくと、その金額分のギフトカードなどを
もらえる、というシステムだとか。

さすがアメリカとでもいうべきでしょうか。
なかなか日本ではプレゼントをいらないとはね。

でも、テレビでクラブのお姉さんかなんかが
プレゼントされたブランドモノのバックとかを
質屋に売りに行ってる光景なんかをみるので
日本でもそういう制度があれば利用されるとは思いますが。

ご訪問ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニーポテト 福陽食品 | トップ | まじかよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事