自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

藤沢・らーめん夢中 で 白醤油ラーメン など

断食明けの「大盛り禁止」「セットもの禁止」を1週間続けることにしていた先週末… 刷り込まれていたラーメンをいただきたくも… 我妻は家系が苦手なのでした(諦) でもって、セカンドチョイスは藤沢のちょいと田舎にあるらーめん夢中です。 実に分りづらい場所ですので、カーナビ+写真で捜してくださいませ(爆)



開店狙いが15分ほど遅れての到着ですが、セカンドロットの5番目くらいなのでファーストロットが順次入れ替わるので10分ほどで入店できまして、ポチポチと食券を買いまして、我妻とカウンターに並んで座ります。 

それほど大きくない器ですので、さほど待たずに我妻の塩ラーメン(並)が到着します。 あっ、煮玉子は別添えなので、半分コいたします(分)



ワシの白醤油は、大盛り禁止期間中なので中盛り(同料金)に留めておきますが、透明感のあるスープはいずれも誘いますねぇ(美)



でもって、久方ぶりの麺リフト&チャーシューアップの画像をお届けいたしましょう。 この構成だとワシの好みは麺に縮れが欲しいかなぁ…とか、ふむ…チャーシューが柔らかで美味しいなぁ…などと思いつつゾゾッと啜り上げていきます。 白醤油味は塩と醤油のイイトコドリと思いますし不満もないというか、独特の穏やかさはヒトツの方向性と思いますが、ゼータクと思いつつ…ドッチつかずかなぁ… あっ、味はヨイのですよ!



セットモノ禁止なので迷いまして…単品で餃子とチャータマ丼(並)も頼んでおります。 ふむ、これがセットモノであれば約定は守るのですが、単品なのでヨシとしましょうかねぇ(疑)



久々の餃子なので無意味なアップ…



丼モノに煮玉子がフルで乗ってくるのでラーメン用のトッピングはオーバースペックだったかと思いつつ、美味しくいただきます。 後半に味変というか、我妻の塩スープを活かすために雑炊にしてみます。



いやはや、少々食べ過ぎたかもしれません…が、一応は「大盛り禁止」「セットもの禁止」を守れてよかったなぁ…と思います。

ここから先は胃力の回復&増強に向けてのトレーニングの開始デス♪

らーめん夢中ラーメン / 六会日大前駅善行駅湘南台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
えええっ?
> いそのサン

ヌシさんやらぶらくりサンだけではなく、いそのサンまでの常識の無いコメを入れてくるとは… だからぁ、コレらは単品の積み重ねであってセットものじゃないのは明明白白でしょ(嘘)

ちなみに…最近は複数大盛りは2品でもチトきつくなってきております!
いその爺
しつこいようですが!
セット…より多くなっていませんか?!(笑

大盛単品より…
まぁ とも2さんの場合は複数大盛もありですもんね。(^-^;)
とも2
実は…
> ジーザスさん

断食中に一番いたぶられたのはジーザスさんの竜家記事でした(笑) まっ、今度訪問したいと思います。

ラーメン200杯… 一日2杯食べても100日=3ヶ月以上かかるのですねぇ…がんばってください。

今後ともよろしくお願いいたします。
とも2
ええっ?
> ヌシさん

ヌシさんまでが、ぶらくりサンと同じようなコトを… ん~、そうだセットだとチャー玉丼は(小)とか餃子3個がフツーなので、かような(並&7個)とかの組み合わせはセットじゃないことにしましょう♪
とも2
えっ?
> ぶらくりサン

単品をいくつか頼んだだけなので、セットじゃないと思うのですが… まっ、ヨシとしましょう(笑)

コチラ、ラーメンは縮れ麺じゃないのが残念であるものの、レベルは高いのです…が、餃子もベースはともかく焼きにムラがあるのが少々の不満材料です。
ジーザス
http://jesus.doorblog.jp/
リンクありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。
夢中・・・のあたりまでこられましたか・・・∑(゜ω゜ノ)ノ!。
自分は こちらのお店は未訪ですが、そばの”藤澤家”には今度行ってみるつもりです(;^ω^)。
このところ ラーメンのネタが少なくなりましたが 今年は200杯くらいは食べたいとは思っております。
竜家にもよってあげてくださいね!。
また宜しく お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。
小径のヌシ(^-^)
… いいえ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>セットモノ禁止なので迷いまして…単品で餃子とチャータマ丼(並)も頼んでおります。

値引き(=セット化)されていないだけで
これはどう見てもセットぢゃないですか~ 
しかも餃子は7個でチャータマ丼は並サイズですもの ( ̄□ ̄;)
ぶらくり佐藤
セットもの禁止?
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
どう拝見してもセットもののようなのですが…(笑)
美味しそうなスープですねぇ。
きっと好みのタイプだな。
餃子は7個も乗って来るのが、嬉しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事