自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅西口・かにチャーハンの店 で かにかにチャーハン

横浜駅西口は、ジョイナス・ザ・ダイヤモンドのジョイナスダイニングB1シリーズその2になります。 まっ、前回と同じく禁酒日対応ですが…



燃える炎・踊る米…かに卸業者が運営するチャーハン専門店・かにチャーハンの店というダイレクトなネーミングの店で、並びの間に問われてオーダーしたのはかにかにチャーハン(大盛り)でテケトーに中華葱の鶏唐揚げをセットで付けておきます。 う~ん、せめて餃子付のセットにしておけばよかったですねぇ(悔)



トッピングの蟹はそれなりの量ですし、さすがにチャーハンの作成には気合が入っているようで全体のバランスはさておき、十分なパラパラ感はあります…が、ソレダケかなぁ… デフォのかに汁もインパクトは弱いのですが、ヲマケなら文句は言いますまい…



全体にパンチが弱く、葱の量も少ないので唐揚げについているピリ辛味の葱を活用して終了させましょう。



かにチャーハンという括りでCPをあまり考えなければヨシともできますし、かにチャーハン以外にもいくつかあるバリエーションにも誘われますが、まあ…並んでまではなぁ…というのは正直なトコロです。

ということで、もう少し横浜駅シリーズを続けてみましょうかねぇ(挑)

かにチャーハンの店 横浜店中華料理 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
こんばんは
> ともりんサン♪

姫の日常動線上なのですね♪
優しげな味なので好みが分かれるかと思いますが、パラッとしたヨイ感じでありました。

激混み店というほどでもないので、うまく時間を外せば並ばなくても大丈夫だと思います。
ともりん♪
こんにちは
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo102477
ジョイナス・ザ・ダイヤモンドはほぼ毎日のように通っています
チャーハン専門店が出来たのは知らなかったですよ~
チャーハン大好きなので行ってみたくなりました
素敵な情報ありがとうございます♪

並ぶのは苦手なので空いてきた頃にお伺いしたいです(・v・)ノ
とも2
西口
> いそのサン

最近は変化が大きいですねぇ…駅自体は何時完成するのか分れいませんが…(笑)

蟹ですが、後乗せトッピングですし素でした。 まあ、ちょとしたアレンジをする一手間が欲しいですね。
とも2
旅程
> mouda サン

那覇経由?
それはさておき、すれ違いまくりですねぇ… 唯一、網走⇔旭川で交差するかもしれないくらいです。
う~ん、引っ掛けられそうにありません(泣)
いその爺
最近 横浜西口へ行くのは希な事となってしまいました。
もちろん迷子にはなりませんよ!(笑
しかし店が変わったのにはホントに驚いています。

蟹なんですが焼き入れて香りを引き出してありましたか?
mouda
記事とは全く関係無い話しですが、夏旅の日程が決まりました!今回は訳あって、飛行機&レンタカーです!
8日那覇 、9日千歳、10日釧路、11日網走、12日旭川、13日札幌で14日に帰宅します。
うまくタイミングが合えば、一杯引っ掛けられるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事