自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

宮前平・龍華飯店 で CR

GW突入を1週間後に控え、ようやく今回も独式1号機ことベム坊を相棒にすることに決定し、1年あまりもオイル好感をしていないのに気付いてバタバタとします。 ここ数年はGWと夏休みはバイクでロングに出るパターンなので、それぞれのツアーの前にオイル交換をするのですが、去年のGWはお休みでしたからねぇ…

コチラは準備を整えてアサイチでショップに電話してみると、午後2時までは手が空かないとのことで、とりあえず伊式2号機ことモン次郎を一走りさせることにします。 首都高をグルッと回るのもワンパターンなので、第三京浜を川崎で下りて東名に乗り換えるパターンにしたのですが、宮前平アタリで道を失いウロウロしていると龍華飯店・本店の看板をみかけ、何故か誘われるものがあり、ふとバイクを停めてしまいました。 一瞬悩んだものの、瞬時にアタマが町中華になってしまったし、当初予定も崩れていたのでヨシとして入店します。



土曜日なのにランチメニューが充実しています…なんて眺めていたら思い出しました。 こんな刷り込みがあったのですね(笑)



CRG(チャーハン、ラーメン、ギョーザ)をフルフルで行こうかとおもいましたが、とりあえずCとRを各々フルサイズにするだけにしときます。



ラーメンは、中華料理屋のランチらしい、町中華の麺+スープに中華料理度の高いチャーシュー、小松菜(訂正)、メンマの組み合わせがよい感じで



チャーハンもキレイに炒められている町中華から一歩抜きんでた出来です。



細めの麺もほどよい口当たりと喉越しで、一気に啜り込みたくなるタイプです。 スープがヌル目なのはご愛嬌にしときましょうかね(微) まあ、おそらくランチの組み合わせとしては、より中華料理屋っぽいセレクトがよいのでしょうが、ほどよく満足できました。



食後はモン次郎にムチを入れて東名川崎から横浜インター、保土ヶ谷バイパスと駆け抜けます。 狩場あたりで3.5Lばかり給油して、ひとまず我家に戻ります。 我妻に入れてもらったコーヒーを飲むと身体が結構冷えているのが分りますが、この時期というのはウェアの選択がなかなか難しいのですよねぇ… 一休みすると、今度はベム坊を引っ張り出してショップへと向かいます。



オイル交換を待っている間にチャカチャカとネットで調べ、ショップを出ますとN部品に行きまして、つい…うっかり… Goldwin の GWS Euro ST なんてのを買ってしまいました。



こと衣服に関してはワシは異常に物持ちがヨイのと、体型がここ30年くらいほぼ変わっていないので、久々の新調です。 まっ、年明けから頑張ってきた自分へのご褒美(?)というコトにでもしておきましょう(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
あはは
> marutoサン、

サイズもそうですが、中身がねぇ…

まあ、お互い五十路ということで…
maruto082
http://ameblo.jp/team-korobiya/
高校の時よりも体重は減ってるのに、ウェストサイズは増えてます・・・・( ̄Д ̄;;
とも2
へへへ
> B-1サン

試着の時にウェストのベルクロが閉まっていたので、少々焦りました(笑)

B-1サンの場合は、サイズに制約があるのでイロイロと大変ですよねぇ…
B-1
オニューのジャケット
細身のシルエットがかっこいいっすね~ 
SS-Kさん同様コミネマンの私。。。
だってコミネしかサイズがないんだもんっ・・・
__/(。_。)
とも2
内容
> 酔華サン

体型は変わらないのですが、多分…筋肉と脂肪の比率は大きく変動してますね(爆)

でも、酔華サンが小食かどうかはさておいて(笑) 適正体重の維持は重要ですから、頑張ってくださいませ♪
とも2
ジャケット
> SS-Kサン

確かに、カドヤ、クシタニ、ペアスローブ比率は高いですけど…平気で15年とか着てますよ(笑)

久しぶりの新調ジャケットでGWに出かけようと思います♪
酔華
体型
30年も体型が変わっていないなんて、
素晴らしいですね。
私なんか小食なのに、どんどん体重が増えブクブクに。
最近、やっと減量がすすんできましたが…
SS-K
ウェアが
ゴールドウィンですか!
それとカドヤはセレブの衣装・・・
物持ちがいいのはイイモノだからですよね。
コミネマンのひがみでした。
とも2
いちかばちか
> じぇみーサン

ははは、小松菜ですよね(汗) 訂正しときました。

家系もよいのですが、やはり年齢もあり最近は淡麗系にいきがちです。
GWに行けるとヨイですねぇ…ハードル高いと思いますが(微)
じぇみー
わたしの目には
小松菜に見えます。。。(笑

それにしても、きれいなスープのラーメンですね。
最近はラーメンに餓えている+たまーに食べるときは家系ばかりというパターンなので
こういうのを見ると掻き立てられます。
GWに○○番に行けると良いのですが、無理かなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事