自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

関内 ⇒ 野毛・五段梯子(後半戦)

少々間が開いてしまいましたが、梯子話前半戦の後半戦であります。 結構粘っていた我妻ですが、さすがに三段目にてリタイヤすることになり、残るのはタチのワルイ3人になってしまいました(爆)

でもって、関内&馬車道エリアから野毛エリアへとスライドいたしました先は一菜であります。

【四段目:一菜

==============================

コチラ…一菜ですが、ナント今月の20日に閉店されるとのことなのです(悲)



ワシにとっては相当にお気に入りの店なので、無くなるのはかなり寂しいことなのです。



閉店するのは…いやはや、なんとも残念なのですが、残り10日でもう一回くらいは訪れたいと思うのですが、この週末は前から決めていた旅にチト出ますので…



写真は梯子話の前に閉店の知らせを聞いてナントカ訪問した時のモノ…明太子と蛸の燻製です。



う~ん、残念なのだけれど…諸般の事情を含めた親方の選択ですからねぇ…

==============================

さて、そんな雰囲気を反映させた写真は、ワシのお気に入りのカウンター右端からのショットであります。



ちょっと話が湿っぽくなりましたが、ヨッパライの3人が感傷的になったのはごく短時間でありました(笑) でもって、定番中の定番の燻製盛り合わせデス♪



アチコチへと話を跳ねさせる中、テレテレと呑んでいるのですが、まだまだ元気なB-1サンがカキフライのオーダーです。 ふむ、牡蠣もボチボチとシーズンが終了いたしますね(諦)



ここらあたりからJM2サンが暴走気味にアイスオムレツ(だったっけ?)を頼んだのはヨイのですが、親方にアイスの増量=ダブルを強要します(楽)



既にリミッターが外れかけているJM2サンから23時を回ったので遠路帰りたくないとかの申し出がありまして、B-1サンに泊めてあげなさいよ~♪とか水を向けますが、清く正しいお付き合いがしたいとのこと(嘘) まあ、ヨシとしましょう。

【五段目:大来

でもって、お宿の手配をテケトーにして安心をいたしましので、一菜を出ますと梯子の仕上げにカンパーイ…の写真は撮りそびれたようです。



なんでこんな時間に町中華なのかということはさておきまして…まずはレバニラ炒めを頼んだのですが、その手前でB-1サンが頼もうとした餃子を「時間がかかるから」とワシが却下したようです。



その後もB-1サンが「2サン、餃子…」と言い出す度に「時間がかかるから却下」との不毛な会話を繰り返したようです。 そんなアホバカの間隙を突いてJM2サンに全く想定外のサンマーメンをオーダーされてしまいます(驚) 不意打ちに近いので制止する間もなく…って、その必要もないのですけどね(爆) 多分、よほどに刷り込みがされていたのでしょう(確)



さようにヲフタリを牽制していたのは、実は焼きそばを食べようとしていただけだったりして(騙)



てな感じでふと気が付けば0時半をキッチリまわっております。 我妻と分かれてから久しく経っておりますので、ソロソロ帰宅しないといけないなぁ…ということで、帰ることにいたします。 まずは女子1名をお宿にお届けしまして、じゃあ次はねぇ…なんて体力が残っていないワシでしたので、六段目のハシゴを登りたそうなB-1サンをタクシーに押し込みまして一緒に帰ることといたしました。

ということで、B-1サン&JM2サン(と我妻)、長く深くお付き合いいただきまして、ありがとうございました。 コレに懲りずに次回は2年も間を開けずに呑みにいきましょうね♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:ありがとうございます
> 一菜サン

長い間、お疲れ様でした。また、楽しい時間をありがとうございました。
これからの新しい展開を応援しています。
一菜
ありがとうございます
皆様、長い間本当にありがとうございました。
後数日ですが、よろしくお願い申し上げます。
とも2
いんや (/--)/
> B-1サン

実は目標は6段で、一菜と大来の間に挟もうと思っていたのが、一菜で長居をしてしまったので挫けてしまいました (>_
B-1
遅レス失礼します
当日はお疲れ様でした~
楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
初めから5軒行くのを目標にされてたんですねっw
もう少し早めに言って頂ければもう少し行けたんですけど~(笑)
今年はちょくちょく行きましょう!!
とも2
ハシゴ…
> hideサン

東京に遠征され、夜に余裕がある時はお声掛けくださいませね♪
川崎でも野毛でも蒲田でもお供いたしますよ♪

とりあえず、胃力は鍛えておいてくださいねっ!
hide
梯子・・・・
五段も登っちゃったんですね。
未知な川崎も野毛もよさげな店が多彩にありますね。
羨ましい限りです。
最近はラーメン頻度も遠征も激減し胃力鍛えないと・・・。
とも2
一菜
> ヌシさん

本当に残念ですねぇ…まっ、イロイロと事情があるようですが…

コチラでヌシさんに遭遇したことがないのがナントモ残念ですよねぇ…
とも2
お疲れ様でした(謝)
> JM2サン

コチラこそ長時間お付き合いをいただき、ありがとうございました。
これからも…清く、楽しく、美しく人生を歩んでいってくださいませ…巫女ですもの(微)
ワシとしては、見目麗しい乙女姿でヲヤジゴコロを持った女子が好みデス♪
ちなみに我妻は中年男のココロを持ったヲサレな中年ヲンナを目指しているそうです(笑)
小径のヌシ(^-^)
一菜さん
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
ヌシは昨晩行ってきました
そしてヌシも黒電話の前でありますっ ( ̄▽ ̄)ゞ

… アイスのダブル いいなぁ。。。
JM2
お世話になりました
清く正しく美しく。が、母校の校訓の一部でございますゆえ、そこだけはハメをはずさないのでございます。
巫女ですゆえに(微違)
というか2年前は前哨戦が大きくて、一菜さんで食べることが困難だったのと、飲むと低血糖になって甘いものが欲しくなる(ここ女子落としのポイントです)ので、わがままを言ってしまいましたが、閉店となる一菜さんに連れて行っていただけたことは感謝の限りです。
お宿をきっちりおさえていただき大変お世話になりました。
どんなに飲んでもしっかり憶えているあたり、おなごとしてかわいげがないと自覚した日でもありました。
明日からおやじとして生きていきます。
嘘ですけど♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事