自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

復活への道・箱根そば@川崎 で とろろそば

コチラは昨日の朝のネタでありまして、コノ日もヒルゴハンがいただけなさそうなのでちょいと川崎駅の箱根そばで軽くアサゴハンをいただきます。 一応は、大盛り禁止&セットモノ禁止期間が続いているのでオーダーをいつもの朝そばにするか迷いまして、とろろそばにちくわ天を添えることにいたしました。



しかし…セットモノでもないのに、もりそば系をフツー盛りで頼むなんてことがあったでしょうか… なんてコトはさておきまして、まずはちょいと汁に浸けてゾゾッと麺を啜り上げますが、二口目以降はとろろを絡めてモグモグに近い感じでいただいていきます。 そして、ズルとまではいきませんがオマケに付けたちくわ天の断面でもご紹介いたします。



ちなみに本日はヒルゴハンは行けるだろうと読んでアサゴハン抜きという普段のスタイルで出社いたしましたが、いやはや予想外な飛び込みが連発し、なんとも時間がとれなくて見事にヒルゴハンを食べ損ないました(泣) 常であれば2食抜いても大きな違いはないのですが、いかんせん…断食明けなので夜も9時を過ぎるとエネルギーが枯渇してしまいました…まっ、仕方ありませんねぇ…

ということで、復活への道の初期レベル=出所から1週間が過ぎましたので、明日からは第二ステージとしてフツーのゴハンに戻そうと思います。 まあ、麺モノにナニカを付けるとかくらいからですかねぇ(期)

名代 箱根そば 川崎店そば(蕎麦) / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:箱蕎麦かぁ、食べていないなぁ
> ぶらくりサン

箱蕎麦は7時からですからねぇ…
特に不作でもないらしいので、春菊天は謎ですよねぇ (^_^;)
ぶらくり佐藤
箱蕎麦かぁ、食べていないなぁ
府中本町駅の「いろり庵きらく」からは、またも春菊天が消えました。
またしても理由は不明です。
川崎の箱蕎麦がもう少し早く開けば、もっと通うんだけどなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「立ちそば放浪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事