自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

大船・パタタ食堂 で トルコライス

コチラもストックからのピックアップになりますが、ちょこっとドライブがてらのミニ遠征に我妻を誘った時のアヒルゴハンネタであります。 最寄駅は大船ですが、笠間交差点から遠くないということは、駅から歩くとチト距離がありますパタタ食堂が目的地デス♪



クルマを止めることができるのは大船郵便局のみらしいので、そこにJKを停めて300メートルほど歩きますと…厳しい陽射しにちょっとクラクラしてしまいます(暑) 店内に入るとほどよき空調が効いている感じがあったのですが、座った場所が悪いのかさほど涼しくないのは失敗でした。 さてさて、メニューにはイロイロと誘われるアイテムが並んでおります。

  

まっ、ワシの注文はトルコライスと決まっているのですが、我妻が少々悩んだ後に本日のランチというヤツにいたしました。 しばらく待ちまして登場いたします。



断面というほどではありませんが、揚げたての薄めのカツに誘われます。 ピラフはうっすらカレー味で、ナポも薄味と全体にくどさもなくパクパクといただきます…っ勿論、大盛りデス♪



さてさて、我妻が頼んだランチは…ナント冷やし中華定食(迷) いわゆる炭水化物のカブリモノというヤツになります。



家庭的というか、プロっぽくない感じはありますが、我妻の気に入ったようでありました(旨) トーゼンながらキラーパスもありましたが、8割方は自身で食べきっていたので実質的な影響はありません。



食べ終わっての会計が定価通りでしたので「大盛りをお願いしましたよ…」と申告いたしますと、「ウチは大盛りもお代わりも無料ですよぉ~」とのこと(嬉) ケースによって違うこともありますので、あくまでご参考としての情報です…って、おそらく普通盛りでも十分なボリュームですから、一般人の方は大盛りなど頼まれませんようにご注意ください。

いやはや、なかなか楽しい食堂ではありますが、後から入店されてきた客が騒がしいのがチト鬱陶しかったのは運が悪かったということにいたしましょう。

パタタ食堂定食・食堂 / 大船駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:昨年の今ごろ
> ぶらくりサン

大船駅からはかなりありますからねぇ…
でも、涼しくなったらカキフライにビールってのもアリですよね \(^o^)/
とも2
Re:定食
> 酔華サン

我妻は冷やし中華単品にオマケが付いてくるくらいのイメージだったようですが、きてみればね (笑)
ぶらくり佐藤
昨年の今ごろ
自分が初訪問でトルコライスをいただいたのも、去年の今頃でした。
また行きたいなぁと思っていますが、駅から結構歩くんですよね。
車で行ったら呑めないしなぁ。
酔華
定食
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
冷やし中華+ライス+おでん!
凄い組み合わせですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事