自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・ラーメン マキタ で 醤油チャーシュー

勤務先が川崎になってから10年近く経っているので、異常に多い町中華店はともかく、川崎のエキチカで行っていないラーメン専門店はそれほどないだろうと思っていたら盲点というか…ありましたねぇ (稀)

まっ、この店構えですし、食◯ログの点が多少高くてもスルーしますよね (笑)



カウンターの奥に座りまして、メニューを眺めます。 ふむ、シンプルな構成ですね。



オーダーは醤油ラーメン(大盛り)にチャーシューをトッピング、そしてライスを添えることに留めましたのは、初訪でダブルだと外した時にイタイ目にあいますから



アップ! メンマ、玉ねぎ、ワカメ、そして珍しくキクラゲがデフォルトのトッピングになります。



全体的な雰囲気は、二郎系と家系の中間くらいのジャンキーさでしょうかね? 食◯ログの口コミを読むとナツカシのイレブンフーズの系統のようです。 麺は太めストレートのモチモチ系なので、味噌味にして野菜とタマゴを追加トッピングというのもヨイかと思いますが、その時は麺ダブルは勿論、ライスも必須ですね(満)



チャーシューといってもトロトロのロール煮豚を分厚く切ったものご4枚…ワシは1枚で十分ですが、200円だし、ヲススメだし…ということでね (^_^;) まっ、ゾゾッと麺を啜っていきましょう。



そのチャーシューですが、とりあえず2枚をライスの小丼に移し心理的なプレッシャーを軽減させます。 やはりラーメンにチャーシューは1枚くらいで十分です…ということで、チャーシュー丼やほぐしチャーシュー雑炊にしたりして片付けます。



いやはや、昔はケッコーな量のチャーシューでも平気だったのですけれどねぇ…歳をとるということなのでしょう。 まっ、ほどよくお腹も一杯になりましたが、このチャーシューのダメージというか…とりあえずお腹が空くのに8時間かかりました。 量はともかく油脂…特に脂系は消化対応力がなくなってきています(悲)

ラーメン マキタラーメン / 川崎駅尻手駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:魅かれますねぇ
> ぶらくりサン

二郎系とか家系とかは大丈夫でしたって?
「ダブル」とか「ライス」とかを発声しなければ量的な問題はありませんよ(笑) でも、ぶらくりサンの場合は「ヤサイ」コールがヲススメです。
ぶらくり佐藤
魅かれますねぇ
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
美味しそうですねぇ。
とも2さんでも
お腹がいっぱいになるのじゃ、自分は食べられないかなぁ。
それでも探して行ってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事