自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび 2009 ~ 2日目

【なつたび2009のリマスター版です ~ 実況版から写真・記事を差し替えです】
 ★ リマスター版トップはこちらから…
 ☆ リアルタイムレポート(実況版)はこちらから…

天気はイマイチですが、まだ本格的に雨は降っていないので先を急ぎ…ません(笑)
盛岡泊まりの大きな理由のひとつに、久々に白龍(パイロン)のじゃじゃ麺をいただきたいというのがありました。

前回の盛岡訪問ではカル~クハズしてしまったので、再挑戦です(笑)



開店時間に合わせて行ったつもりが、ノンビリしすぎて失敗です。
並ばずに入れたので第1ロットに入ったと思ったのですが、乗り遅れたようです。
1ロットを茹でるのに20分以上かかるのでかなり待たされましたが、どうにかこうにかじゃじゃ麺(中)をいただきます。



我妻はこのビジュアルに全く興味を示しません。
ニンニクなどの薬味やお酢を好き放題入れ、グチャグチャっと混ぜて、ワシワシといただきます。
あっさりと完食すると、生卵を入れて「ちいたんたん」にしてお腹をほっこりと温めます。



量的には不満は残り、「大盛りにしとくんだったぁ~」と思いつつ、フェリーに乗るために八戸に向けて走り出します。
この日は平日なので、東京→盛岡より盛岡→八戸の方が高速代がかかります。

途中のSAで会ったライダーによると盛岡の手前までひどい雨だったそうですが、幸いに雨具を着ることなく東北道を進みます。
順調に進み、八戸道で絡んできた V-ROD がパンダサンに怒られているのを横目に見て、ターミナルに到着です。



北へのフェリーは霧の中を静かに進みます。



一風呂浴びた後にビールをいただけば、ウトウトと時間が過ぎていきます。
起きては文庫本を読み、再びウトウトしているうちに苫小牧に到着です。



予定通りに北海道に上陸しますが、とりあえずお腹が空いています。
船内でのゴハンはパスしているので、ホテルに入る前にラーメンをいただきます。
羅阿麺館というお店の味噌カレーラーメンですが、室蘭から苫小牧にかけて流行っているカレーラーメン系です。



ホテル(日・月限定 3,890円)も快適そうですし、明日に備えて早々に休みます。

続く…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
あるカモ
>芸人魂サン

カレー+味噌は少し珍しいカモ
ちなみに、まるちゃんでカップ麺出してます。

地方の中規模都市はマメに探すと4千円クラスで、キレイなお宿は結構あります。
但し、ハズスことも多いのでご家族連れの場合はご用心デス(笑)
芸人魂
味噌カレー
以前、クッキングパパにて読んだことがあります。
両方とも大好きなのですが、合わさると味が想像できません。
それでも、近くにあったら食べてみたいです。

自分も今回初めてビジネスホテルに泊まりましたが、3890円のホテルにはびっくりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事