見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ビジタビ_240108-240111-5

熊本から向かうのは長崎というかその手前の諫早でありまして、時間の都合もあり、新幹線を乗り継いで行きます。

先ずは、鳥栖で在来線特急に乗り換えます。



次いで、長崎新幹線(通称)に乗り換える武雄温泉では時間があったので、昨年の訪問時に寄りたかったブックカフェで一休みいたします。


セーカクにはお土産物屋兼ブックカフェてすかね ^⁠_⁠^



外見からはナニか全くわかりませんが、ホットの抹茶ラテというヤツで、少々冷えかけていた身体を温めてもらえます。



でもって、ココからは改めての長崎新幹線(通称…笑)になります。



ほどなく到着した諫早では迎えに来てくれたナカマとのヒルゴハンにクルマでチョイと走ったシブメの町食堂に案内してもらいます。


選びましたのは、皿うどん・太麺というヤツで、小ライス付きのセットにしなかったのは断食明けから一週間も経っていないからであります。


ちなみに皿うどんにはウスターソースはトーゼンとしています。 ふむ、コチラの太麺は炒めた感が殆ど無いので、もしかしたら生麺式茹で麺という仕様かもしれません (疑)



さてさて、長崎というか諫早での御役目は2時間ほどで済みますので、この後も移動は続くのデス♪

こすもす堂食堂 / 幸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
マカンくん、

ええっ、太麺の皿うどんなんてジモティしか食べないと思ってました (笑)
確かにキチンとした焼きを入れるか、茹でたてを使わないとイマイチなのは確かですからねぇ…
ちょっと研究してみますね (嘘)
ちなみにインスタの調子が変なのでアチラには連携できておりませんが、両アカウントも拝見しています。
macan11
ムムッ🐶
新幹線ガキテ
綺麗ニナッタ諫早駅✨

チナミニ
ジモティーハ
太麺ノ皿うどんハ
アマリ食べなクテ

細麺のパリパリニ
トリツカレてるソーデスヨ🐶

シカシナがら
太麺皿うどん‥
トテモ美味しそーデスヨー♡🐶✨
とも2
ぶらくりサン、

ソレは残念ですしたが、まあ機会は作るのです。
若しくは、リンガーハットで妥協するという手もありますよ (笑)
ぶらくり佐藤
長崎へ行った際にチャンポンを食べなかったのを、悔やんでも悔やみきれていません。
再訪のチャンスもないしなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事