自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横濱中華街・南粤美食 DE 家鴨炭火焼き

それは先々週の金曜日のこと… ん~、ぶらくりシリーズは厭きられた頃なので

あらあら びっくり ヌシさん とか 酔華さん とか Caさん とか錚々たるヨコハマ飲食系ブロガーからのランチの評判が良くてですね
 
いその爺さんぶらくり佐藤さん が 夜の部(宴会で丸鶏の塩蒸焼きやアヒルの炭火焼やらを豪快に喰いつくしたという ぷち話題の 南粤美食(なんえつびしょく) にとも2が行ったとか行っていないとかの噂が流れているようです

いえいえ、ちゃんと行ってます 😄

ちょっと早めの時間から職場の若たち5名…つちころりサンの助言の甲斐なく…お嬢は0名の呑み会をいたしました ⤵

ふふふ 。。。生ビールで喉を潤して … まずはフルスケールの"アヒルの炭火焼き"をいただきました (〃⌒ー⌒〃)

炭火で焼かれたアヒルちゃんは 肉がしっかりしているのに硬くないし 皮の加減も絶妙なので いくらでも食べられます



ん~、 ほかにも キュウリの冷菜 とか 豚モツと 野菜の炒め とか 田七の炒め とか エビと玉子炒め とか 五目入り焼きそば とかをいただきましたが 途中でお酒を紹興酒に変えたからブレブレ…ということではなく諸事情により写真はありません

今日の満足度 星★★★★☆ 星4つ

あ、この炭火焼きも 断面大賞のノミネートになるのかしら ?
 
************************************************

  南粤美食
 横浜市中区山下町165-2 INビル


ということで、本日の記事はヌシさんに捧げます (笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
美味しかったですよ♪
> Ca サン

是非、食べてみてくださいなぁ~♪
Ca
美味しそう!
http://deliciousyokohama.blog.fc2.com/blog-entry-1835.html
アヒルの炭火焼、いい色ですね~、美味しそうですね~。
食べてみたいな~。
とも2
いひひ (´▽`)
> ヌシさん

お断りなく失礼いたしましたが、ご容赦くださいませ(笑)

イロイロ食べるなら、今度は大人数で行きましょうよ(誘)
とも2
鶏塩蒸し
> いそのサン

鶏塩蒸しは売り切れ=全て仕込み中だったのですよ(諦)
忘年会はコチラで企画しますかねぇ?
とも2
失礼いたしました(汗)
> つちころりサン

前半は完全パクリで、後半はテケトーなマネッコだったので意図的にリンクはしませんでしたが、ふと思いつき…ちょっと「ソレっぽいネタ」にてアレンジいたしましたよ♪
とも2
断面大賞
> ぶらくりサン

そうですねぇ、ソロソロ忘年会 兼 審査会をやらねばなりませんねぇ… 日程調整をいたしましょう…って、その前にコほ選定をせねば(汗)
小径のヌシ(^-^)
あはは (´▽`)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
やっぱりアヒルさんも美味しそうですね~
でも鶏塩も捨てがたいし。。。

つちころりさん
とも2さんにも「お嬢」フレーズを付けて誘わないと (笑)

いその爺
あれ?鶏塩蒸しは?

私は既に三回目の訪問を済ませました。(笑
つちころり
私のコメントへのリンクレスポンスがないですね
http://blog.livedoor.jp/tsuchikorori-continued/
さはさりとて、ローストダックも旨そうだな。焼味が美味しい店は最高です。
ぶらくり佐藤
なかなか出てこないと思っていましたよ
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
噂には行かれたと聞いいても、なかなか出てこないなと思っていました。
中華街にスゴイ店ができたものですね。
断面大賞の審査会は、ぜひこちらの2階でやりましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事