自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・多福楼 で 五目チャ~ボン

かなり前の仕込みになりますが、スッカリと忘れておりました川崎での休日出勤ヒルゴハンネタになります。 土曜日の出勤は定時が決まっているわけでもありませんし、東京南部を含めてプチ遠征するようなダラダラという感じの出勤途上でシャッター待ちのヒルゴハンをいただいてから出社というパターンが多くなります。 といっても大体は横浜~川崎界隈がほとんどですけどね(狭)

この日は平日に事務所から出向くには遠い、川席駅の事務所と反対側にある多福楼へと向かいます。



いわゆるフツーの町中華ですが、名物と称される一品があるのデス♪



オーダー時に「大盛りはありますか?」「ライスをつけてください」等々のやり取りはありますが、店のマスターが「普通盛りでも多いよ」「ライスはまだです」などの無駄なやり取りをさせられて頼んだ五目チャ~ボン(普通盛り)であります。



長崎発のチャンポンだか皿うどんをアレンジしたらしいのですが…ふむ、少し引いてみましょう。



玉子焼きを下敷きにしてとろみのあるたっぷりの五目餡に挟まれた焼きそばというトコロでしょうが、ケッコーハマる構成です。 梅林焼きそばのオープンサンド版ともいえますかねぇ(笑) 想像が先行していたので抜群に美味しいという感じはありませんが、まあこういうのもアリかなぁ…



そして、オーダーバトルの時に押し込んだ餃子です。 いやはやみくびられたものです…



白飯が無いので大人しく酢と辣油の組み合わせにしておきますが、チャーボンのボリュームが不足していることもあり、やはり、白飯が欲しくなりますねぇ…ちなみに白飯の場合はタレに醤油はマストで加えます。



総じては可もなく不可もなくという感じですが、一応はメニューを上げておきましょうか…






麻辣串とか石鍋麻婆豆腐とか、ダレカサンが好きそうなマーラータンセットやパクチーご飯とかも面白そうなので夜に行くのもアリかとは思いますが、ワシとしてはヲヒトリサマでの再訪は薄いかと思います。

チャ~ボン 多福楼 川崎店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:外装・内装が変わった?
> ぶらくりサン

軽くリニューアルしたのだと思います。
ソコソコ怪しいので夜に行ってみてもヨイかもしれません…が、時間がねぇ…
ぶらくり佐藤
外装・内装が変わった?
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
しばらく行かない内に、大分に見た目が変わったような気がします。
このメニューは知らなかったなぁ、石焼き何とかとか辛いものが得意なのかと思っていましたよ。
夜行くと、結構面白いです。
野獣料理なんてのが、あれ?今でもあるのかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事