自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

伊勢佐木町・北海道ラーメン 来々軒 本店 で オロチョンラーメン

アーカイブから引っ張り出すネタが続きます…とある休日に我妻を誘った早めのアヒルゴハンですが…何故か定休日でもないはずなのに開店時間を過ぎているのに店が開いておりませんし、オープンの気配も感じられません (/- -)/ 仕方がないので、伊勢佐木モールまで歩いて24時間営業のコチラを選択いたします。



初訪ではないよなぁ…と思いつつも…最後の訪問が何時かも記憶に残っておりません。 メニューには面白いモノもありますが、ココはスタンダードに行きましょう。



ワシが選択したのは、オロチョンラーメン(四辛 ← オロチョンラーメンは段階式選択可)というスタンダード版です。



そして、我妻は塩ラーメン+味玉になります。



半ライスは無料とのことでしたので店のニイサンに頼むと
「おひとつですね?」
と、聞かれますが、トーゼンの様に
「いえ、二人分お願いします♪」
と返します。
ふっ、我妻もみくびられましたね(笑) もっとも、ワシがいただきますけど(爆)



さて、お約束の麺リフト&穂先メンマリフトの画像をお届けいたしましょう…えっ、見たくもないですと? まあ、お約束ですからねぇ… 



そうそう、餃子も頼んでおりましたが、ほどよき画像がないので餃子オンライスでも見せときましょう(晒) やはり、餃子には白飯=白飯には餃子ですよね(組) 餃子好きの我妻ですから、餃子がなくなった時点でパスされた白飯は海苔巻きゴハンでいただきます。



たいしてラーメン好きではないと思われる我妻ですが、休みの日に誘いますと「しかたがないわねぇ…」と付き合ってくれますことに感謝したいと思います。 ついでなので、少し休日の我妻とのラーメン日記でも綴りましょうかねぇ(決)

ちなみに、コチラは可もなく不可もなく…24時間営業ということでは利用するかもしれませんが、まぁ…積極的にはねぇ…(微)

北海道ラーメン 来々軒 本店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:まーたー(^o^)
> シュウさん

コチラは4辛がデフォルトなので、たいしたことはありませんよ(笑)
メニューには近隣の会社からの評価のようですが、超地元系なので判りませんよね(^_^;)
シュウ
まーたー(^o^)
とも2師匠
お疲れ様です。
師匠まで、辛いネタですかー(笑笑)それも、4辛って、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3競馬新聞の読み方がちとわかりません。╭( ・ㅂ・)و
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事