自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

保土ヶ谷・中華堂 で CRG

いやはや…なんとも…ナカナカリカバリーが出来ない中、歯医者に行かないといけないし、会社に残した雑事を片付けないといけないし…という狭間でのヒルゴハンは国道1号沿いにある中華堂というフツーの町中華になります。 クルマで走っていると毎回ウッスラと気になるのは、30年ばかり前に先代の店に亡きヲヤジ殿と何回か行った記憶に引きずられているのでしょう。



品数は多くはありませんが、基本は抑えていますよね(受) あっ、左の二つはクリックすると大きくなります。



さてさて、頼みましたのは支那そばその2セットという、高菜と海苔が追加トッピングされたラーメンとチャーハンのセットに餃子で、いわゆるCRGフルセット=(C)チャーハン+(R)ラーメン+(G)餃子という町中華における王道の組み合わせになります。 我妻から何を食べたか問われた際に「町中華でCRG!」と告げると、
「チャーハン、ライス、餃子よね!」
ですと… まあ、炭水化物をヲカズにどこまで白飯を食べられるかチャレンジじゃないのですが…



まずは「C」ということでご紹介するのはチャーハンであります。



パラパラ系とシットリ系の真ん中アタリのほどよき炒め具合は、かしさ満点デス♪ コチラには昔からあるニンニクチャーハンというのがあり、ヲヤジ殿がよく頼んでいたのですが、スッカリ忘れておりました(懐)



そして「R」ということでご紹介するラーメンというか支那そばは町中華スタンダードに合致しておりまして何の文句もありませんし、その2という上級バージョンにしたので追加トッピングの海苔や高菜、ニンニクチップがうまく味変に役だってくれます。



ちょこっと各パーツをアップでご紹介しておきますが、ケミカル感も無く、美味しくいただけます。



最後の「G」にる餃子はキッチリと焼き上げられた美しい出来なのですが、町中華の餃子であればもう少しグズグズした感じがワシの好みだというのは贅沢なのでしょうね(笑)



コチラの店ではいつのまにやらタンメンが人気になっているとの情報もありますので、次回はタンギョー(タンメンに餃子)+ニンニクチャーハン(大盛り)でいってみましょうかねぇ(爆)

中華堂中華料理 / 保土ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

平日ランチなら半チャーハンのセットがあるようですが、にんにくチャーハンは選択できないかと思います。
それぞれが軽めなので、二品プラス餃子3個はいけますよ (^_^ゞ
いその爺
ニンニク炒飯に興味があります。ガーリックライスに近づくのかしら?
ニンニク炒飯セレクト時にはラーメンに揚げニンニクをトッピングするべきか?悩みそうです。

あっ!半チャンラーメンあると嬉しいのですが。。。
絶対に三種完食は無理そうです。(笑
とも2
Re:中華なそば美味しそう~(^-^)
> タイコさん

餃子を含めてタイコさんにはヲススメなのですが、流石に場所がねぇ…
とも2
Re:Unknown
> つちころりサン

結果的に美しい配列となりました (^o^)
でも、味もイケるのですよ♪
とも2
Re:メニュー
> 酔華サン

比較的ポピュラーなメニューだと思いますが、ワシとしてはあまり好みではありません (>_
とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

突っ込むのはソコですか (笑)
ヌシさん圏内と思うのですが、外見からは誘われませんよね…
とも2
Re:Unknown
> hide サン

B… ? … あっ、ビールですね (笑)

あえて「その2」にする必要はありませんが、高菜もニンニクチップも濃い味ではないので、うまく味変に使えます…って、それほどの麺量はありませんけどね(>_
タイコ
中華なそば美味しそう~(^-^)
シンプルな中華なそばは気分もほっこり食べれます♪^^高菜が乗ってるんですね。
餃子の焼き色サイコーです(^o^)v
つちころり
http://blog.livedoor.jp/tsuchikorori-continued/
ビジュアルが綺麗なラーメン、炒飯、餃子ですねぇ。これはいい。
酔華
メニュー
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
納豆チャーハンなんていうのがあるんですね。
どんな姿になるのかなぁ。
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
なると が厚っ~い ♪
hide
http://ramenhide.blog.fc2.com/
支那そばと支那そばその2の違いは海苔の枚数と
高菜とフライドオニオンだかフライドニンニクの
ちがいなのでしょうかね。
BTGかがいいな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事