空を見上げて 一期一会        

空が好きで、空との出会いを楽しんでいます。

真っ赤な太陽 by 空倶楽部(117)

2016-05-29 00:00:45 | 空倶楽部
5月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で117回目の参加です。

空倶楽部については
かず某さん chacha○さん まで。


怪我をして以来の「空撮り基地」からの空・・・・。

大阪湾にお日様が輝いています。



canon EOS 70D  EF70-300mm f/4-5.6L IS USM 2016年5月23日17時58分 岸和田市



夕景が期待できそうでしたが・・・。

canon EOS 70D  EF70-300mm f/4-5.6L IS USM 2016年5月23日18時46分 岸和田市

雲が出てきて、お日様が滲みだして・・・。


canon EOS 70D  EF70-300mm f/4-5.6L IS USM 2016年5月23日18時51分 岸和田市

一瞬、輝いて、真っ赤なお日様に・・。
「真っ赤な太陽」です。


PowerShot SX60 HS2016年5月23日18時48分 岸和田市



この後、雲中へ、夕景はここまで・・・。

久しぶりの「空撮り基地」からの空です。



おまけ。

爬虫類苦手な方はスルーしてくださいね。

イソヒヨドリ君、何かくわえています。

夕景を撮っている側で、一休み・・・。




その後飛び立って行った。

雌のところかな?・・・・・

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の中の絵本美術館のお花た... | トップ | 浅間牧場のカルメンの木 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2016-05-29 10:14:19
おはようございます。
雲間の夕陽、粘った甲斐がありましたね。
雲やモヤがあると
ビーガンより綺麗に撮れることが
あるので期待が大きいですが、
外れると雲だけですものね。
何回味わったことか・・・
返信する
Unknown (juraku-5th)
2016-05-29 10:21:14
おはようございます。

海が染まりましたね。
とてもすてきな色です。

雲のなかに落ちていく夕陽が一瞬輝きを取り戻す。
私も経験あります。
感動のショットでしたね。
返信する
Unknown (lunaya)
2016-05-29 15:09:38
noko さま

あ、セカンドハウスのお城から撮られましたね!
(お城じゃないわって!って聞こえそう… 笑)
最近は、とにかく白っぽいくすんだ色合いのまま
暮れていく事も多いですから、真っ赤な太陽に
出逢えたなんてラッキーでしたね!
これからさらに暑くなってからも、この真っ赤な太陽を
見せて頂きたいです。

あ~、ビックリ!
イソヒヨドリ君?すごいハンターなんですね!
nokoさんもすごいスクープカメラマンです。(笑)
返信する
今日は!(=^・^=) (Kmori)
2016-05-29 15:22:41
ダイナミックな夕焼け空、大きな太陽も迫力ありますね!
ズームの威力、凄~~い!

イソヒヨドリ君大物getの瞬間、こんな大きいものまで
食べられるのですね。
逞しいですね!
返信する
Unknown (chacha○)
2016-05-29 16:41:51
真っ赤な太陽!
燃えてますね~

イソヒヨドリ、イモリかヤモリかな?
返信する
Unknown (かず某)
2016-05-29 22:10:11
こんばんは~
夕陽が雲でぐわ~~~ってなっている様、、。
見事です!!!!
こういう素晴らしい雲とのコラボ、、大好きです。
返信する
こんばんは (bara)
2016-05-29 22:23:41
海に輝く色が美しいですね~。

雲も又素敵な夕空を演出してくれますよね。

真っ赤な太陽~凄い!ドラマの「太陽にほえろ」を思い出しました^^

鳥さん、可愛いのに・・・残酷^^;;でもこれが現実ですね・・。
返信する
Unknown (笑子)
2016-05-29 22:49:57
キラキラ夕日色の大阪湾がきれいですね~

アップの夕日、迫力ありますね~★ぽち

返信する
Unknown (サイモン)
2016-05-30 07:56:32
おはようございます☆

美しい夕景と大阪湾が光って綺麗ですね♪
真っ赤な夕日も。

空撮り基地の立地が分かります、
羨ましい。
返信する
Unknown (anneのママ)
2016-05-30 17:22:19
お久しぶりです

姉の依頼で九州まで遺影を撮りに行きました
何とか撮れてホットしています

作品としての遺影をブログに載せます

門司港を撮ろうと言うのがあったのでついでに寄りました

ついでにしてはしんどかったですがこれも何とか撮れました
ブログに載せています
犬も飼い、パパも入院です

ホントに忙しいです
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事