あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

時代行列の配役は?

2008年03月30日 | のほほ~ん日記
雨の中草津市役所までウォーキング。
第40回草津宿場まつりの時代行列の参加説明会に行ってきました。

 かつらあわせにそなえてコンタクトで・・・

 ドキドキしながら会場入りして

今回は女性の参加者がすっごく多かったので
まずは抽選会から・・・

私がはじめに挑んだ抽選は
20代~30代の31名のうち18名が役柄をGET出来るのですが

 

18番目に抽選のカプセルを引きました。

カプセルオープン!!
運命の瞬間・・・ドキドキ・・・


      


 
役柄が書いてない


残念ながらはずしてしまいました。


その後、運よく巡ってきた町娘の選考に立候補。
立候補者5名。
そのうち2名が決まります。

たまたま1番目に並んでたので1番にくじをひかせてもらったんですが






 は ず れ 




そして最後の選択肢
「男性役なら参加が可能なんですけどどうされますか?」


記念すべき第40回のお祭りの行列ですからねぇ・・・
どんな形でもチャンスがあるなら!!と男性役での参加を決めました。

私がいただいた役は
大名行列 弓隊 足軽役

昨年の写真をネット上で探してみたところ・・・発見!!
私がやる役は多分  この役
青い上着を着て弓を持っているのがそうだと思います。
これなら地味なメガネならメガネで参加してもOKですかねぇ??

かつらもメイクもなしだからちょっとさみしい気がしますが
春は出会いの季節ですから
男性の中に混じって行列してたら・・・数ヶ月後に
「出会いは、草津宿場まつりの時代行列でした。」な~んて
どこかで語ってるかもしれないし
という事で!!
もうすでにワクワクの方向に気持ちを方向転換。
思いっきり楽しもうと思います。


桜が咲き始めました
明日は晴れるといいなぁ。

α-stationのoverseasTOP40は来月からリニューアルされ
新しいDJさんが担当されるようです。(16時~19時)

だから、久米村直子さんが担当されるのは
今日が最後だったんですねぇ・・・。
でも、14時~16時に新番組を担当されるということで楽しみです。

その発表がある少し前、番組のエンディングで
私が送ったメッセージを読んでくださいました。

 うめ吉あっこ(←ラジオネーム)が
 草津宿場まつりの時代行列に男役で参加という事が
 結構広範囲に伝わったのかも?

それを聞いて私が男役で参加することを知った~と
メールなどなどくださるかた続出でびっくりしました。
さっすが人気番組ですぅ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙? (まつひろ)
2008-03-31 00:44:16
男役って言うのが、引っかかりますよねぇ。
やはり、女役でないと…。
何はともあれ、どんな役がらでも無事にお祭りが成功することを祈ってます。
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2008-03-31 00:52:12
まつひろさん☆
いえいえ。
こうなった以上は思いっきり楽しみますよ

女役も男役も両方経験した事あります!!って
FM草津で話す日が来るといいなぁって思ってます。
返信する
あらま (徒歩約16分)
2008-03-31 00:58:51
 そうですか、女役は外れたのですか?それは残念でしたね。大名行列 弓隊 足軽役いわゆる兵士役ですか、行列に参加できるのはいいことですから、がんばってください。

 去年と同様に、αの4月の番組改編は、ほとんどないと思っていたので、4月からoverseasTOP40の時間と、DJさんが変わるのにはびっくりしました。(16時~19時)
大塚由実さんは、確かFM大阪で平日のお昼の番組されていたようですね。

久米村さんが新しい番組に移動されるというので、どんな番組か楽しみですね。



返信する
^^ (のほほんあきこ)
2008-03-31 01:00:37
徒歩約16分さん☆
今年はゆどうふ食べくらべ大会で
くじ運を使っちゃったので(^_-)-☆
でも、これもなにかのご縁だと思うから
楽しんできますね。


そうそう!!
久米村さんの新番組。
とっても楽しみです。
返信する
はじめまして◎ (やま)
2008-03-31 01:59:09
すみさんブログから飛んできました!ピョンピョン♪

実は私も同じ会場にいました|ョ・ω・`)エヘ☆
当日、こっそり見てますネ


くめちゃん、代わりはるんですねぇ~・・・
毎回聞いていたわけじゃなかったんですけど、寂しいですね。。。
返信する
残念でしたね (ききょう)
2008-03-31 11:42:41
くじが外れて残念でしたね。でもあきこさんは背も高いしスタイルいいから、きっと男性役も似合うと思いますよ~♪宝塚だってみんな女性だし・・・・・
当日はカメラをもって見に行きますので頑張ってね
返信する
Unknown (KAZUちゃん)
2008-03-31 14:44:56
私も↑同意見です。似合いますよ!
でも、久米ちゃん。新しい番組では、フリートークの時間が増える予感がしてるので、楽しみです。
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2008-03-31 22:26:41
やまさん☆
sumiさんブログからいらっしゃいませ♪
同じ会場におられたのですかぁ
こっそりと言わず・・・
当日お会いできますように・・・

ききょうさん☆
ありがとうございます
今度こそお話できますように。
今回、行列中は、警備体制がすごいみたいですが
行列が終わってからは、イササ神社から
市役所まで自由にブラブラと帰ってきますので。
また宿場まつりが近くなったら詳細をUPします。

KAZUちゃん☆
久米ちゃんの番組。
楽しみですね。
内容の濃い番組になりますように!!
返信する

コメントを投稿