あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

男たちの大和

2005年12月28日 | のほほ~ん日記
午前中の仕事を終え、今日が仕事おさめという事で
他の先生方にご挨拶してから、学校を出ました。

今日は行こうと思っていた映画館のレディースデー。
家族から「あの映画は絶対みておいたほうがいい!」と
言われていた「男たちの大和」をみてきました。

かなり泣きました。

まず、今こうやって平和に暮らせている事に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

戦争はもう絶対に起こしてはいけない!という思いも
今まで以上に強くなりました。

戦争の映画やドラマはいくつか見た事がありますが
今まではどこか「昔の話」とか「ヒトゴト??」みたいな
気持ちで見ていた気がします。
今回の映画は、何かすごく身近な物に感じて、より心に強く
訴えかけられました。

たくさんの人に観ていただきたい映画です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かろ)
2005-12-28 23:55:32
男たちの大和・・・見たいと思いながら

なかなか見に行けないっす。

ウダウダしてるうちに映画って公開が終わっちゃいますし

やっぱり早目が吉ですな(^^ゞ



ところで。。。壁紙は犬年Ver.ですかい?
返信する
私も… (やまちゃん)
2005-12-29 22:05:27
私も見に行きたいのですがたぶん子供がいるので…ハリーポッターを1月3日に見に行くと思います…
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2005-12-30 00:31:31
かろさん☆

そうですよね。いつでもみられるし~とか

思ってたら気がついたらDVD発売~とか

ってタイミングになってたりなんかして・・。

テンプレ、どれにしようか迷ってて、取りあえず

一足早く戌年バージョンに・・。

でも、新年にまた変更する可能性ありです。



やまちゃん☆

ハリーポッターもおもしろいみたいですね^^



返信する
バス (けんぱ)
2005-12-31 02:10:53
このバス、出てきてましたかぁ?(笑)

http://kenpablog.jugem.cc/?eid=297
返信する

コメントを投稿