あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

お花見日和

2010年04月04日 | のほほ~ん日記
今日は両親とお花見に


なぜか某所でお花見フライング?!

三色団子だけのつもりが・・・
あまりにも美味しそうな「ふっくらたこやき串」のにおいにさそわれて
買ってしまったものですから・・・
電車の中に持ってはいる勇気がなくて


桜はないけど、揺らめいているピンクの旗を愛でながら(笑)

今日は京都まで行ってきました。
五条坂までバスに乗り清水寺へ。
道路も車内も超満員~(運転手さま。お疲れ様です
でもでも、素晴らしい桜を見る事ができましたよ








少し濃い目のピンクの桜も可愛かったです


本堂(舞台)が一望できる穴場からみた景色


清水の舞台は人・人・人

 亀も仲良くお花見してました

清水寺でのビックリは・・・
父に「写真お願いできますか?」と声をかけてこられたご夫婦。

父が撮った後に、念のためにと私も撮影をさせていただいたんですが・・・
そうしたら、逆に、私達家族の写真も撮ってくださって。

ご主人が標準語でお話しされている感じがしたので
「今日はどちらから来られたんですか?」ときいてみると
奥様が答えてくださったのは・・・

 草津です

偶然なのか必然なのか
京都にきても草津とご縁がある不思議にびっくりでした。

 テレビで大活躍のスポット

 聖徳太子御建立って書いてありました

 お店の軒先にいた金魚

 焼きたてのお煎餅


夕暮れ時の桜も綺麗ですね

 東山路傍の触れ仏


夕日も綺麗でした

そして、テクテク歩いて円山公園へ


円山公園のしだれ桜

そして毎年恒例のお楽しみは・・・

 神戸牛の牛串

 焼きたてです

私達が買った途端、行列が出来始めたのにはビックリ。
・・・美味しそうなものを知ってる顔に見えたのかな(笑)

そしていつも気になっていた
 お笑いおばけやしきは・・・

今年もチャレンジは見送りました




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (turtle)
2010-04-05 00:08:31
わ、清水寺に亀がいるんですか!
このツーショット、超可愛い
私の亀ブログの方でご紹介させていただいてもいいでしょうか?
(すみません、引っかかるポイントが特殊?で…(笑))

お花見日和、きれいな桜の写真、堪能させていただきました!
しかもお団子、美味しそう…やっぱり、花より団子
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2010-04-05 00:40:05
turtleさん☆
お知らせしようと思っていたら
先に見つけてくださってビックリでした
超可愛いでしょぉ~
やきもちやいちゃうくらい(笑)
turtleさんとこのぎょうざちゃんと、たわしちゃんには負けますけどね
ヤマ○キの三色団子。
お安くて美味しい~です。
返信する
綺麗です (すし屋のおやじ)
2010-04-05 07:03:29
ども・・
タイトルちょっとへんでした?

京都の桜は満開ですね
草津川も今週が見頃です
返信する
昨日は… (まつひろ)
2010-04-05 07:27:16
満員&大渋滞で、一時間遅れの運行。
通常1分の区間が15分かかる始末。

桜がきれいなのはうれしいけど、多客&大渋滞はツラすぎます。

それにしても、清水はきれいですねぇ。
僕、この時期に見に行ったことないんですよねぇ。
返信する
^^ (のほほんあきこ)
2010-04-06 23:37:36
すし屋のおやじさん☆
タイトルおかしいですか???
草津川も一気に咲いたという感じですね。

まつひろさん☆
実際に乗らせていただいて
大変なんだろうなぁ・・・と
感じましたが、実際は想像をはるかに超えて
大変なんでしょうね。
お疲れ様です
返信する

コメントを投稿