あきこののほほ~ん日記

なにげない日常を綴っていきます

2015年もありがとうございました

2015年12月31日 | のほほ~ん日記
ご無沙汰しています。

先日、たまたま通りかかったお店の店先で、ラジオ番組を担当させてもらっていた時のオープニングテーマが流れていて、何だか嬉しかったです。

懐かしいな~。
KUSATSUNAVI785 土曜日!

さてっ、、、
2015年大晦日。
今年の目標は3つありましたがどれも達成できず
でも、私なりに毎日いろんな事と向き合い、頑張ったと思うので、良しとしたいです。


2015年我が家のヒット商品

電動アシスト付き自転車

夏休みに購入し、息子と娘を連れてお出かけするのに大活躍!
行動範囲が広がりました。


2015年我が家のニュース

はるるん 幼稚園に入園

「プレ保育」の学年からのスタート。
1学期 幼稚園が大好きだった はるるんは
2学期の3日目から「幼稚園行かない!」と言い出し、結局、2学期はずっと行かないと言ってましたが、とにかくバス停までは連れて行くようにしてました。
行ったら楽しいんだけど、行くまでが不安みたいなので、甘えん坊させてあげながら、笑顔で送り出すようにしました。
お熱で1日だけ欠席しましたが、あとは毎日頑張って通いました。
口より先に手がでたり、大泣き大暴れする事もあり、お外で遊ばせるのも1人で2人を見るのはかなり緊張帰る時も、帰ってからも大変すぎました
いっぱい悩み、いっぱい謝りましたが、手を出すのも原因や理由があるのがわかり、少しづつ対処できるようになってきました。

今は以前より落ち着き、言葉もたくさん話せるようになり、思いやりのある優しい子に育ってくれてます。
力が強いので、力加減はお勉強中のようですが

幼稚園の教頭先生が
「素直で、子どもらしくて可愛い。そういうところ、大切にしてあげたいんです。」と言ってくださいました。
2015年、この幼稚園との出会いは大きかったです。素敵なご縁に感謝

みさるんの断乳
1歳1ヶ月で断乳することに。
胸がカチンコチンになって痛いし、泣きじゃくる娘を見て心も痛くて一緒に泣いたなぁ、、、
断乳後は、ご飯をしっかり食べてくれるようになりました

主人が手の手術を受けた
手術してくれる先生を探すとこからスタート。治してくれる先生に辿り着き、痛みが和らいで良かったです。


なかなかブログを更新できませんでしたが、チェックしてくださった皆様。
2015年もありがとうございました。

良いお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿