noharm

コメント・トラックバック歓迎

ハリオ式 水出し珈琲ポット

2007年06月10日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)

HARIO MPC-14

いつもコーヒー豆を買いに行くお店で今までとコーヒーの味が違ったので聞いたら、これを使ってると言ったので買ったけど、超便利。
コーヒーが好きな人にオススメ。





真ん中の「ストレーナー」という布製のドリッパーみたいなのにコーヒー豆を入れて、お水を注いで、冷蔵庫に8時間冷やしておくと、美味しい水出しコーヒーが飲めるんですよ。
お湯だとどうしても苦味が強くてシロップを入れないと飲めないんだけど、これで淹れるとブラック無糖でも飲めちゃう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (遊楽庵)
2007-06-11 14:16:10
これは、なかなか便利そうですね(^o^)
8時間かかるなら、2本くらい買うてとっかえひっかえで飲むとちょうどよさそうです。
遊楽庵さん> (noharm)
2007-06-11 22:06:57
>8時間かかるなら、2本くらい買うてとっかえひっかえで飲むとちょうどよさそうです。

そうなんですけど、それやると飲みすぎてしまいそうだから、
とりあえず、寝る前に作って朝昼飲んでます(^^
いいなぁ、コレ。 (ごっち)
2007-06-12 23:07:38
欲しいですっ!
夜のうちに準備しておけば翌朝美味しいコーヒーが
飲めるなんて…。
ごっちさん> (noharm)
2007-06-12 23:18:06
コーヒー専門店で買うと1500円ですけど、Amazonで買うと約半額らしいですよ。
聞いた話ですけど・・・