松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

06理事長会 ~金光を祝う会~

2010-04-05 10:13:13 | Weblog
土曜日には久留米で06理事長会。
同期理事長であった金光君が福岡ブロック会長になりお祝いせねば!と言いつつ今になってしまったのだ。
昨年の内定時から話は何度も上がっていたんだけど金光自身も忙しくなっていたしね。
   


16:30に直方を出発し飯塚でつさまと合流して久留米へ。
こないだモアイを祝う会で直方で飲んだばかりなのに車中ではノンストップでべらべら。
今のLOMの話やら仕事の話やら、もちろん06メンバーの話なんかもしてず~っとしゃべりまくっていたなあ。
そうそう、せっかくだからってんでつさまが久留米のMちゃんにもメールしてたんだよなあ。ちょうど友達の披露宴らしく合流はできなかったんだけどこんな感じで福岡各地に友達がいるのは嬉しいもんだよね!




久留米に入りまずはホテルにチェックイン。
まーくんもそうだが泊りがけで飲むのは第2エリアばかりである。
ドタキャンになってしまったモアイも宿泊する予定だったしなんか第2エリアはお調子もんが集まってる感じだ。。。



ロビーでまーくんとも合流し3人で鳥料理屋さんへGo!
道に迷いながらなんとか到着。
すると偶然どろつくも到着したところだった。
あんにゃろ「あっ、店間違えた。あぶないあぶない!」やて。
くそ~っ先手取られた!!!
   


中に入ると今回主管してくれたコーエイちゃんがいた。
聞けば奥さんの実家である名古屋から直行らしい。
速攻で「連れ戻しに行ったん?」と聞いたら「なんがすか!」やて。
あははははあは!!!
  


先に小さい乾杯!
僕に振られたので「まーくんの結婚披露宴にようこそ!」と言っておいた。
紳士なまーくんをちゃかすのはおもろい!
  


次に出てきたのが山門魂ことヨッシー。
そもそもどろつくやらヨッシーのせいでセッティングする羽目になったのである。
なんか痩せてかっちょよくなっていたがしゃべるとなんも変わらぬオロカモノのままであった。




続いてますだっちも到着。
なんかJRに乗り損ねたらしく大川からタクシーを飛ばしたそうだ。
なんか感動したな。



そしてクマと一緒に本日の主役である金光君が登場!
拍手で迎えられ早速理事長会のスタート!
コーエイ司会のもと挨拶させられたり、ギャラリーで買ってきたタペストリーを渡したりもする。
結構いいヤツで15000円と意外と高いんだけど06メンバーには価値がわかるまい。
せいぜい「のれん?」と聞かれるのがオチである。
  


つさまの乾杯で飲み開始!
ビール飲んで麦の水割り飲んでハイボール飲んで一気にテンションが上がってゆく。
なぜか麦・米・芋の一升瓶が横においてありセルフで飲んでいいようなので全部混ぜて振舞ったりもする。



あとでクマからもらったヤツが同じ仕様であった・・
クマはろくでなしである。
  


なんかべらべらしゃべった記憶があるが何の話だったのかいまだに思い出せない。
ただめちゃくちゃおもろかったのはしっかり覚えている。
(あとでつさまに教えてもらったのだが)その後クラブで飲んだのも覚えていた。
ただその後のバーの記憶がない。勝手にカクテルを作った覚えもない、
ましてやラーメンの替え玉をした記憶なんててんでありゃしない。
ただただ愉快ツウカイであった。




ホテルで目が覚めると横にくまが寝ていた。
そういえば「いいけんうちに泊まりっちゃ!」と言ったような言ってないような???
ヤツと一夜を共にするとは想像だにしてなかった・・



つうか僕の部屋は缶チューハイだらけである。
これはつさまとまーくんの仕業である。
ぜんたいどんだけ飲んだのやら・・
痛いアタマを押さえながら朝からおかたずけである。



そんなこんなでつさまと一緒にホテルを出て飯塚へ。
無事06理事長会は幕を閉じた。


いや~本当におもしろかったなあ!
なんつうか06のキズナってヤツを再確認できた気がする。
実はますだっちのタクシー以外にもどろつくが体調不良なのを隠していたりつさまが花見をキャンセルしていたり僕自身も足が動かないのを黙っていたりもするんだけど、是が非でも行く!ってつもりで調整してたりもするんだよね。
まあ、そうでない方もいるんだろうけどほとんどのメンバーがそうやって金光を祝おうとし再会を果たそうとしてるんだよなあ。



それもこれも同じ時代を同じように駆け抜けた同期のキズナが自身を動かしてるって気がする。
こういう関係はまんざら捨てたもんじゃねえよ。
みんなもステキな友人をつくって一生の糧にするといいよ。



まあ、よく選ばないと僕みたいにつぶされるんだけどね!
あはは!また飲もうぜ!





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした ()
2010-04-05 17:00:42
いや~2006理事長会IN久留米お疲れ様でした。
金光くんブロ長大変だとは思いますが頑張ってください!!^^

大会長には久留米の往復送迎ありがとうございました。。なぜこの時期に窓が全開だったのかでけが理解できないままでしたけどね^^

まぁこれに懲りずに次回も設営お願いします。
次回開催の打ち合わせを、来月でも飯塚でまぁ君とはげとやりましょ^^ではでは・・・
返信する
お疲れさまでした! (大会長)
2010-04-05 17:27:38
ホントおもろかったねえ!
金光くんからは御礼の電話も来たよ。みなさんにもよろしくお伝え下さいってさ。
律儀やねえ。



ま、自慢じゃないけど僕もコーエイには御礼を言っておいたけどね。



窓かあ・・
だって暑いんやもん。
クーラー入れようかと思ったぐらいばい!



つうことでとりあえず打ち合わせってことで飯塚やね、了解!


返信する
ちくしょう (大王)
2010-04-06 10:31:10
ちくしょう。
みんなが楽しく飲んでいたときには
私は車で京都に向かっていた。
日帰り車の京都の旅はきつい。

飯塚?飯塚?
筑豊電鉄沿線がいい。
返信する
そういえば (大王)
2010-04-06 10:31:43
そういえばブログ復活。
よろしく。
返信する
残念やったねえ (大会長)
2010-04-06 14:59:58
せっかくなら一緒に飲みたかったが仕方あるまい。
大王は今までほとんど出席してたから参加したかったやろうなあって感じるしなあ。
  


まあ次があるさ!
また飲もうぜ!



*また筑豊電鉄沿いとか言い出すし。。
大丈夫っちゃ!
ちと早めに終わってJRで直方までもどりゃなんとかなるっちゃ!



返信する
どうするとね? (大会長)
2010-04-06 15:01:55
ブログ見れんやないか???
また招待状とかいるヤツなん????
返信する
あー。 (大王)
2010-04-06 21:24:49
そうそう。登録しないとみれねー。
すまん。

いろいろいう人がいてねー。
返信する
あどれすは (大王)
2010-04-06 21:25:33
アドレスは
http://www.tac.hisaoka.name/
だよ。

よろぴく。
返信する
了解! (大会長)
2010-04-07 11:28:15
早速やってみるぜ!
できるかなあ?
返信する