松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

さあてと!

2009-05-31 08:28:36 | Weblog
今日は恵里の運動会。
5:30に寝たのにちゃんと7:00に起きて、場所取り・テント建てを済ませた。あとはカメラを持って行くだけだ。



登録制の障害物競走にはエントリーしてないけど、当日募集のPTA競技には参加するつもり。
去年は玉入れだったなあ。
今年は何だろ?



さ、もう待ちきれないから行こうっと!


こぶたぬきつねこP

2009-05-30 14:40:43 | Weblog
ビリヤードの途中でお待たせしましたがと連絡が入った。
早速Pリーグの開始である。受付を済ませ第30レーンへ。ここはリュウとPリーグしたときにすごくよく曲がった記憶がある。
ラッキーである。



Iさんと僕、きつねとたぬきに別れて練習開始。
さて、一発曲げちゃお!っとボールを放つ。



曲がんねえ。。。。。。



何でや!なんでや!ナンデヤ!!と何度も投げるがこないだみたいなぐいっと感が出やしねえ。
しかし思ったよりも数字は伸びている。
あれ????



っと思ったら、マシントラブルでトリモツのスコアが僕にカウントされていただけだった。。。。。
5フレまで終わってたのだが係の人の気遣いであらためて第1投からやりなおし。



結果はまあいい。
1ゲームは練習である。
いいのっ!!!



2ゲーム目はジュースを賭けてバカメンズVS上品な紳士チームでのバトル。
当然ながらビリヤードのリベンジをはかるつもりである。
汗だくになりながら一心不乱にボールを投げた。


タダのジュースはおいしかろうて!このくそバカメンズめ!!!



3ゲーム目は本番に備えた本当の練習である。
練習であるからスコアなんか気にしなくて良い。
おりゃこれっぽっちも気にしてない。


気にしてねえったらねえ!くそバカメンズめっ!!!!



そんなこんなでPリーグ終了。


もう飽きたはずのPリーグだがイベントがあれば別である。
そしていざやりだすと止まんない。
この性格は直したほうがいいのだろうけど、これ以上うそつききつねとビンボーたぬきにいい顔させておくわけにはいかぬ。



さあ、今日もいくぞ~~!!!




*直方に戻ってトリモツとちゃんぽんをすする。(たぬきそばにすりゃよかった。)
その後ゲーセンでビンゴゲームに興じる。



すると運気が上がってきたのかコインがガンガン増えた。
う~もうちょっと早ければヤツラをつぶせたのに・・



まあいい。
このラッキーは本番で再浮上させちゃるけんね!!!



こぶた・たぬき・きつね・ねこでPリーグ

2009-05-30 08:53:09 | Weblog
ボウリング大会まで1週間を切った。
本番で優勝するためには練習するしかない!ないのである!!!



そこで昨日はTEAMガーターズ全員集合でPリーグをした。
メンバーはトリモツ(たぬき)ときつね(きつね)とI社長(トラキチなんでねこ)と僕(上品な紳士)の4人である。
19:00開始予定なので、たぬきときつねは18:30に喫茶MATUMURAに集合である。




まずはたぬきの登場である。
悔しいことにヤツはダイエットに成功し、あったはずの土星の輪がなくなり、なかったはずの首が出てきやがった。
モテメンズで室内用自転車を購入し毎日漕いでいるようだ。
ハツカだぬきだ。



3分後にきつね到着。
ヤツはワルクチの言いすぎがたたって歯医者に通っている。歯の神経を抜く前にヤツの精神をたたきなおすことが先決なのは言うまでもない。



トリモツの車で小嶺に向かう。
それにしてもマニやまつり前にもかかわらずPリーグするなんてヤツラはよっぽど嫌われているのだろう。



昔から馬鹿とはさみは使いようと言う。で、ヤツラはバカなんだからひとつハマれば飲まず食わずで没頭する集中力がある。
うまく利用して筋の通し方から意見の交わし方まで学ぶことはいろんな場面で役に立つと、真性JCバカだった僕は思う。
猪木も言ってたよ。「馬鹿になれ!夢を持て!」ってさ。


なんの話だ?



小嶺にはIさんの方が先に到着されていた。
たぬきときつねを紹介し申し込み受付に行くとなんと30分待ちらしい。
今までこんなことは一度としてなかったのに!
きつねの日頃の行いはよほど悪いに違いない。



時間つぶしでビリヤードをする。
Iさんは初めてなので練習を兼ねてフリーの玉おとしにしたのだが、初めての割にはまっすぐ衝かれていた。
それじゃ、とヤツラも交えて2対2でのバトル。



いろいろあるけど最後は正義が勝った。
途中で1つ落としたら2ポイントに変えたり、最後の1番を落としたもん勝ちに変えたことは気にしなくて良い。
落とした数など問題ではない。そもそもプールが曲がっているのだ。
性格がひね曲がっているヤツラにはうってつけであろうが、紳士チームには上品なゆえ向かないのである。



それに普通は先輩をうやまって「Iさんの前でいいとこ見せさせてあげよう!」とわざとはずすだろ!
かたっぱしから落としやがってまったく!!!
  


長くなったので休憩!



ヒツジの皮をかぶった悪魔たち

2009-05-29 09:04:20 | Weblog
広辞苑によると羊とはウシ科の哺乳類で、八千年以上前からの家畜、毛は灰白色、柔らかく巻き縮み角はないものもあるんだそうだ。
で、性質はと言うと「臆病」らしい。



こけ!である。


臆病なヤツがパチンコしすぎでお金がなくなっても、なんも気にせずゼニを借りてまでして飲むかっちゅうねん!
臆病なヤツが3流とは言えホストばりに場を盛り上げることに全力を注ぐかっちゅうねん!
臆病なヤツが場の空気も読まんと演歌一直線でこぶしをまわすかっちゅうねん!
臆病なヤツが集合時間を無視してのん気にシャワーを浴びるかっちゅうねん!
臆病なヤツが明日早いから飲まん!と言った舌の根も乾かんうちにビールのおかわりするかっちゅうねん!
臆病なヤツが「あたしゃ忙しいですけんね!」の言葉だけで原則全員参加のヒツジ会をすっとばすかっちゅうねん!
   


つまりろくなヤツはいないのである。
ハシにもボーにもかかんねえ悪魔どもの集まり、それがヒツジ会なのである。
悪の手は馬の会である僕やビンボー足くさ会であるトリモツにまで及び、勢力拡大中なのである。



昨日はそのヒツジ会に参加した。
直方駅からノグチ・太田・石田君と僕の4人でタクシーに乗り、宮若の山から天狗を目指す。
車中ではノグチが「うちは定額給付金で今月を過ごす!」と自慢していた。


いばってる場合か!!!


山から天狗に到着。
程なくしてリュウ・トリモツ到着。
すげ~遅れてシンイチも到着。
ノグチの超テキトーな会長挨拶でかんぱ=い!


・・となんの話をしたのだろう?
おぼろげながら「石田君の家に穴を開ける!」「太田は一番早くこの世を去る!」「06役員会ではノグチが脅すのでケイスケの矛先がうちに来た!」「リュウとケイスケのバトルを見ながらまた始まった・・とあきれ返った」なんてのがあったような気がする。



やっぱり何の役にもたたない・・・


2次会はカレー屋みたいな名前のスナック。
そこのママさんは以前はコンパニオンとして働いており、僕の出席した会合で話したことがあったから「お久しぶりです!」と声をかけてきてくれた。



「お~ひさびさやね!ここで働いてたんや!」
「そうなんですよ。長いこと勤めたフ○ワーを辞めて昨年この店をオープンしたんですよ。」
「へ~。自分の店かあ。全然知らなかった!」
「今でもコンパニオン時代のブラウスは取ってあるんで、それを着てたら○ケミってわかってもらえるんでしょうけどねえ。」
「僕もどっかで見たことあるよなあ・・ってずっと思ってたんだ。なあんだ!フ○ワーのア○ミちゃんじゃないか!また寄らせてね!」
「是非よろしくお願いします!」



知らない人との会話は言葉のつなぎ合わせに限る。

リュウがくれた酢豚のチョコレートや酢豚ピーナッツをつまみ(全然うまくね=ぞ!)麦の水割りを舐めていたらカラオケが始まった。
太田は以外とうまい。悪酔い大魔王のくせにうまい。糖尿病予備軍のくせに結構うまい。
   


僕が瞳はダイアモンドを歌い終えキモチよくなってると、どっかで聞いたことのあるメロディーが流れてきた。



ノグチっ!俺はぎんぎらぎんをテーマソングにした覚えはねえっ!!!


トリモツが泣きながら失恋ソングを歌ったり、石田君がKY演歌ってたり、ノグチシンイチの家族に捨てられたチームでシングルベットってたりしたらまたまたおなじみのメロディーが流れてきた。



結局シャウトしちゃうのね。「まね~~~~っ!!」って。


そんなこんなで24時となりお開き。


ヒツジは群れる習性があると聞く。
一人の悪魔を退治するのも大変なのである。
んなもん群れられたアカツキには魑魅魍魎のヤカタと化すに決まっている。
とうてい僕一人では人としての正しい生き方を教えることなんてできやしない。



仕方ねえから来月もヒツジっちゃいますかね、うん!






昨日の来店者

2009-05-28 10:09:59 | Weblog
12:30になり昼食を取ろうと自宅に上がった瞬間に携帯が鳴った。
ぐんちゃんだ。
目の前にあるハンバーグに別れを告げて携帯を握る。きっと1時間はバーグちゃんをクチに運ぶことはないだろう。
なにせおしゃべり番長である。



「お~ぐんちゃん!おつかれ~」
「おつかれっす。今は会社ですか?」
「いや自宅にあがったとこ。」
「んじゃちょっと寄ってもいいですか。」
「・・・いいよ!」

今回は来店であった。
バーグちゃんはかみさんに食われることだろう。
気がつけば食えないぐんちゃん式ダイエットが流行るとは思えない。
   


5分ほどでぐんちゃん登場。
喫茶MATUMURAにてべらべら。
  


「どお?忙しく頑張ってる?」と聞くと、午前中は筑豊ハイツ・14:00から直方警察署署長との対談・夜は理事会とトリプルブッキングの日だったようだ。
なかなかのハードスケジュールだが精力的に取り組んでいるサマは聞いていて気持ちいい。
これはぐんちゃんが自慢げに「○○してやった。」「○○させた。」とか、愚痴っぽく「○○させられた。」「○○しなきゃいけない。」という言葉を使わずに、「○○させてもらいました。」と表現するからだと僕は思っている。


ただ1時間に渡ってぐんちゃんの話を「聞・か・さ・れ・た」僕のアタマはモスキート音が鳴り続け、割れるような頭痛ですでに機能停止状態である。
あらゆる人に感謝の気持ちを持って接するのなら、僕の耳にも気を使ってほしいものだ。
   


13:30に塗料メーカーさんが来社したので悪魔は退散した。  


代わってメーカーさんを喫茶に招いてべらべら。
本日は一緒にお客さんを訪問するスケジュールを組んである。約30分の打ち合わせでしっかり整理整頓できた。
もちろん訪問先でも完璧なプレゼンに成功!



18:30に仕事を終え、自宅に戻った瞬間に携帯が鳴る。
ノグチだ。
また昼食がおあずけである。
ノグチ式ダイエットも流行るとは思えないのだが。。。



5分後にノグチ登場。
と、今回は喫茶に寄らずに仕事モードであった。
聞けば今から夜なべして作業をするらしい。
バタバタと商品を決めてそそくさと帰っていった。



明日を愉快に過ごすために今を頑張るのはすごくいいこと。



こうやっていろんな人物と接するのはやっぱおもろい。
今日のヒツジ会も楽しみやなあ!




*でもいいかげん腹へった。
おかげで昼食を兼ねた夕食をバカみたいに食っちまい、3人がかりのダイエットも失敗に終わった。
なんでこうなるのだ!!!!!







うまいもんはカロリーが高いぞ!

2009-05-27 01:18:14 | Weblog
タバコ吸ってて網戸に穴が開いちまったから補修テープねえかなあ?と思い、トライアルに行って来た。
網目のテープはなかった。ちぇっ!



で、せっかくだからと防災用食料を買ってきた。
万が一に備えることはとても大切である。
もしかすると大地震が起きてマンハッタンがなくなると困るだろ!



困んないの?



事務所に戻ってこうやってブログを書きつつパンかじっているのだが、この4個入りのチョコパンは実にうまい。
でもこいつは一個あたり157Kcalもある。4個で約600キロカロリーだ。
これじゃおにぎり3個食べたほうが良かったかもしれない。



と言ってもマンハッタンよりはいい。あれは249Kcalもあるから4個で1000キロカロリーだしさ。
ちなみにリッツは227×3Pで690キロカロリー。
スナック菓子は3つとも約500キロカロリー。
チョコの大袋は・・・全部食べると1200キロカロリーもあった!



これじゃゼロカロリーコーラを買ったけどゼンゼン意味ねえ~~。
僕がいくら人より運動しても痩せないわけだ。






と言うことで、今日はチョコパンだけでもう食べたりしない。



たぶん食べないと思う。



食べないんじゃないかな。



まちょと覚悟はしておけ。



はあ~あ。
負のスパイラルや。。。。。。。。







つさま来店

2009-05-26 00:37:24 | Weblog
休日ボケが抜け切れていない午前中の結構早めの時間に飯塚のつさまが突然やってきた!近所まで来たのでちょっと寄っていい?ってなことだ。
お~~林田直前!!と叫んで喫茶MATUMURAへと招く。
速攻でボケはなくなりテンションは急上昇である!
  


コーヒーを飲みながらべらべら。
  


「最近僕は日曜日の使い方がヘタなんですよねえ。美紀は吹奏楽だし恵里だけ連れての遠出もできないし。」
「いや、僕もそうですよ。子どもが大きくなってくると難しいですよねえ。」
「ホント!前は日曜日の時間が足りなくって苦労してたのにですねえ。」
とオヤジの会話をしたあと、ふとつさまが「釣りでもやってみようかなあ。」と言って来た。
   


せっかくつさまがそう言ってるのである。
こりゃお付き合いするのが筋である。
早速夕方からできるいか釣りの段取りでもせねばなるまい。



工事が。
   



それにしてもこうやって「大会長いる?」って感じで寄ってくれる友達がいるのは嬉しいものである。
こんな風にできるのも06で共に汗をかいて共に苦労を分かち合い共に酒を酌み交わしたからであろう。
いろんなもんを共有したキズナはめちゃつええぞ!



一所懸命やってるとこんなごほうびがついてくるものである。
みなさんにも素敵な仲間がもっともっとできるといいね!



*夕方にはノグチも来店。
なんか7:00から現場に出ていたらしく今日のノルマは終えたので今から28日のヒツジ会参加費を稼ぎにいくらしい。
   


つうか、働いたゼニ持って家に帰ったらどうだ。。。。。。。。。。。。
   


*ヒロタンが5日のボウリング大会を欠席することになった。なんか理由を言っていたがど~でもいいので聞いてない。
  


で、白羽の矢を立てたのがうそつきである。
あっ違った。キツネである。
  


あっまた違った!サカタである。
  


「もしもし。」
「コンコン。」
「5日ヒマ?」
「コンコ~ン!」
「んじゃボウリングしようぜ!」
「コ~ン!!!!」
こいつはノリがいいので話が早い。
  


ヤツも練習せねばなるまいから29日あたりで小嶺に行こうと思っている。
負けた時のため褒美のアブラアゲでも準備しとくか!
   





新記録がいきなり出た!

2009-05-25 07:51:56 | Weblog
な、な、なんで?
昨日はブログを書いてもいないのに?????



さっきアクセスランキングを見たら一日の閲覧数が1000を超えていた!
そしてランキングが、なんと123万ブログの650位!
650/1230000である!!!!!



いや~超おどろいた!
ぜんたい何が良かったのか皆目見当がつかないが、朝からキモチいいぞ実際!




会長とゲーム

2009-05-23 14:37:17 | Weblog
リュウと別れて事務所に戻り携帯を充電器に差し込もうとした時に、着信があったことに気づいた。
あれ?と見てみると会長からである。
速攻でリダイヤル。



20分後に会長んちに到着。
まだ20:00にもなってないのだがとりあえずゲームしよ!ってことになる。



ゲーセンに到着。
あっと言う間に500枚、1000枚、1500枚と負けてゆく。
今日は全然ダメだからあと500枚負けたら別のことしようと決めてゲームを続ける。



僕がちょっと挽回、会長が結構取り戻したのでゲームは続行。
一進一退の攻防は続く。


続く。


続く。


気がつけば24:00になっていた。。。。。。



それにしても高校に入学した15歳の頃から今まで会長とやってることに何の進歩もないような気がする。
トータル1500枚負けて4時間もゲームすることになるなんて、これでいいのか????