NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

楽しや三連休

2012-07-16 00:05:50 | クィンシーとノエルの日常生活

楽しみにしていた連休♪

週末になるとした~いことたくさんあるママです!

普段から5日働いて3日休みたいな…と思っているのです。

そんな訳ですから待ち遠しかった三連休なのでした。

さて、土曜日はソフィーを学校へ送って行き、買い出しにgo

いつものスーパーに、産直野菜のマーケット。そしてパン屋さん。

クリーニング屋さん夏場はさらにもう一軒農園に行って、

スイカを丸ごと一個購入。他にも珍しい野菜もありピュアホワイトという

トウモロコシに甘シシトウ、パプリカそしてトマト。

今日は普段よりから~いインドカレーを食べて帰宅。

そしてお掃除に、ワン子のストック料理。今日は豚肉ご飯を作りました。

あっという間にソフィーのお迎えの時間。

お散歩練習をして戻りました。

お疲れ様でした。

 急に暑くなってきたね。

ソフィーはコールドパックが大好きでいつも抱えてクールダウン

今日は特別クールバンダナとダブルです。

節電の夏を昨年初めて過ごしたソフィー、しっかりと学習して、いつも抱えてくれ

ています。

 

夏の一品を紹介しましょう。

夏野菜のグリル焼きサラダ

作り方はとっても簡単。

季節の夏野菜を塩、こしょうを振ってオリーブをかけてグリルで焼くだけ。

これにフライパンでパンチェッタを焼いて、バルサミコ酢をかけてドレッシングを

作ります。

焼いた野菜にパンチェッタとバルサミコをかけて出来上がり。

今回はトウモロコシ、プチトマト、玉ねぎと本日購入したパプリカ&シシトウ

を使いました。

シャンパンは日曜日の仕事に気合を入れるのに1985年ものを開けたらしい。

ということで初日は終了。

日曜日はパパはお仕事。

休みでも起床は決まって5時!ルブリから散歩に出発です。

今日の予定はルブリのトリミングをして、ソフィーとルブリのシャンプー

自分のトリミングではなくカットをして、

暑くなってきたのにまだ完成しないクールバンダナを作る段取り!

ちょっと焦っております。

パパに「突貫工事だね」なんて言われちゃった。

明日もあるからバンダナ仕上げるよ~

こうして日曜日は終了。

そして、最終日。

3日休みだといいね~~

本日普段と同じく起床し、早々にお散歩終了。

朝から何も作らなくてもいいのに、やはりワン達のストック料理を始めて

しまった。

豚レバーがあったので、ソフィーの学校でのしつけ様に

豚レバーとさつまいも少々に米粉でビスケットを作りました。

前につくったものは少しおおきかったので、今回は小さめに作りました。

それと昨日お肉がたんまりと届いたので、ターキーでストックご飯を作りました。

ソフィー用のカンガルーお肉も柔らかく煮てストックします。大概1キロ分です。

ソフィーは今日も学校。今日はお友達がたくさんみたいです。

祝日は10時~18時まで

そして、ボサボサなクィンシーとノエルのトリミング。

最近この二人の抵抗が強いので、新しいおもちゃで遊んでから

開始。

案外この方法はいいかも。ノエルはあまり効果がなかったけど、クィンシーは

効き目あり。

今回はトリミングさせてくれたよ。

パパにも手伝ってもらって、ノエルのお顔のトリミング

(パパはノエルのお顔だけはしてくれるのよね…)そしてシャンプー

バンダナも完成したし、早速つけて夕方の散歩へ行きました。

室内では結構保冷剤持つけど、外に出るとあっという間に解けてしまう。

しかし、この三連休、暑かったし風が強くて…

計画したこと、全部やれたので満足、満足なママでした。

毎週3日休みだといいな。

おまけ

歯磨きしようとしたらリビングにいな~いノエル

探したら、こんなところに隠れていましたよ。

いつもマガジンラックの下にいるクィンシーを捕まえてしている間に逃げて

寝室にいましたよ。

でも、このお家。もう暑っ苦しいから片づけた。でも

こちらもベッドは何気に皆ワン使っているので残しておきました。

暑っ苦しいなあ…。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち位置 | トップ | バッタリ・じっとり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い、暑い (のぶこ)
2012-07-17 12:22:11
相変わらず、料理が美味そうだ!!

うちは土曜日、久里浜の友達の家までバーベキューに行ってきたよ!しかも、鶴見で泊まって日曜日帰宅(笑)電車好きの坊ちゃんには、エクスプレス等、色んな電車に乗せることがでしたし

そんで月曜日は、旦那の実家へ。ついでに、駅前パン屋で大量にパンを購入してきた(笑)


返信する
Unknown (サマチ)
2012-07-17 22:52:01
やっと、梅雨明けしました。
これから、夏本番!
もう、まめ見てるだけで暑苦しい~。黒い毛は暑そうだ!
テストが終わったら、トリミングしなきゃ。
ソフィーちゃんは、コールドパックが好きなのねぇ。まめは、氷には目がないです。
返信する
のぶこさま (ノエルママ)
2012-07-18 08:14:43
坊っちゃんの社会化しないとね~♪♪
ソフィーは楽しそうに学校に行ってますよ。時にはテリア気質バリバリで先生の言うこと聞かないけどね。
パンねすっかり我が家もお気に入りです。
ところで何斤買ったの?(爆)
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2012-07-18 08:17:42
この時期、もさもさワンみていると暑苦しいけど、トリミングはクーラーかけてやっても暑くて大変ですよね。
ママはタンクトップに頭にタオル巻いてしましたよ。
その様子は想像しませんように…(爆)
ソフィーは節電の夏を初めて過ごし、当たり前のようにコールドパックがあったので、あればそこにいて抱えるという省エネ娘です。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事